【嫌いな人いるんですか?】『ペヤング』にいろいろトッピングしてみた結果①

カップ焼きそばといえば『ペヤング』!!誰しもが一度は食べたことがあるのではないでしょうか?
千葉の事務所でもお昼時になると、どこからともなくあの独特な香りが漂うことも少なくありません。
ペヤングと言えばベーシックなもの以外に、いろいろな味が定期的に発売されておりますが、「やはり昔ながら」のベーシックなものが一番好きです♪今回はそんな『ペヤング』が主役です♪(笑)

「超大盛り」は良く食べてましたが・・・

大食いの多い千葉の事務所では、『ペヤング』の「通常サイズ」を見たことがほとんどありません(笑)

先日、超大盛りを上回る「超超超大盛り~GIGAMAX」が発売され話題になりました。総カロリー2142Kcalって…(-.-)1日の男性の平均摂取カロリーを軽く超えてます。。。

プライベートで知人と販売しているのを見かけたときの周りの声は「こんなの誰が食うんだ?」「シェア用だろ」などなど・・・

まあもっともな会話になるのですが、「それ」をペロリと平らげるスタッフが千葉には何名もいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/さらにプラスしてお弁当・・・なんて猛者までいます(笑)

とはいえ、私もお腹が減った時は「超大盛り」を良く食べます。もう少しいけそうだな、と思ってしまうことも何度かあります(^_^.)

チャレンジGIGAMAX!!

そこで、「超超超大盛り~GIGAMAX」にチャレンジしちゃいました。就業中はさすがに食後満腹すぎて仕事にならなくなるのが怖い(笑)ので、プライベートで!

結果としては完食できました(^O^)

ただ挑む前から、かなり警戒していた私は「飽き」対策として、さまざまなトッピングを用意しておいたのです。それが功を奏し、胃袋をごまかしつつ、楽しんで食べられたのが勝因ではないでしょうか??ww

まぁ、このサイズを今後進んで買うことはないと思いますが・・・良い経験でした(^_^.)

今回の一人大食いチャレンジでトッピングしたものは、定番系から意外なものまでさまざま用意しました。そちらを勝手にランキングしちゃいましたので、参考になれば・・・

あくまで個人的な所感で、なおかつ悪食なところがありますので、苦情はご遠慮ください(笑)

1位:納豆

オススメ度:★★★★★★★★★★

もともと納豆が嫌いという方もいると思いますが、もし納豆がお好きならば、ぜひ試していただきたいです♪
やや定番?な感じもしますが、それも納得のおいしさでした。下手したら、ご飯にかけるよりおいしいのでは?と思うほど相性が良いと思います。

2位:キムチ

オススメ度:★★★★★★★★★☆

こちらも『ぺヤング』のアレンジとしては定番のものです!さすがに相性が良く、ほど良い辛味がサッパリ感を与え、納豆以上に食べるペースが上がりました!!
『納豆ぺヤング』にさらにキムチ乗せ、なんて荒業も試みましたが、もちろんGOODでした。

3位:マヨネーズ

オススメ度:★★★★★★★★☆☆

他メーカーの焼きそばには、添付調味料として最初からついてくるほど「当たり前」なアレンジです。もちろんマヨラー(死語?w)としては、まずいわけがないのです。
しかし、今回は「超超超大盛り~GIGAMAX」を食べきることが目標です。マヨネーズとはいえ、食べ過ぎると胃がもたれますので、今回は控え目にこの順位としました(><)

4位:(生)卵

オススメ度:★★★★★★★☆☆☆

カップ麺というより、お店や屋台の焼きそばで良く見かける目玉焼きが乗っているバージョン。
TKG(卵かけご飯)がおいしいのだから、『ペヤング』だってまずいわけがないと思い、今回は生卵で挑戦!!
おいしかったのですが、一つ個人的な感想として、生卵だと白身の量が多すぎて少し気になりました(><)
全部とは言わないまでも少し白身を少なくして、黄身多めでチャレンジしたほうが、まろやかさが出たかなという印象。

5位:タバスコ

オススメ度:★★★★★★☆☆☆☆

スパイス系調味料のジャンルも何か入れたかったのですが、ラー油の油っこさが最近苦手(年のせいでしょうか?(TOT))なのもあり、ここのところあらゆるものにかけているタバスコを試みました。
焼きそばのあの勢いよくすする食べ方を想像してみてください!案の定がっつりむせました(笑)
味はサッパリしてて、個人的には好きでした♪


なんと『ぺヤング』ネタ・・・次回に続いちゃいます(^_^.)

この記事を書いた人

GTO
  • GTO ( / )
  • お酒大好きGTOです!ドライバーから始まって今は受付業務や事務作業にも携わらせていただき、アルバイトながらやりがいを感じながら毎日を過ごしてます♪楽しいこの職場で一緒に稼ぎましょう♪

GTOが書いた記事