【スポーツ界が激震した衝撃報道】定期健診の重要性を再確認しました

こんにちは東京の佐藤です。
今年も早いもので3月も半ばを過ぎました。日ごとに暖かさを感じ、もう春も近いこの頃です。今年はスギ花粉の量が地域によっては、前年比で最大9倍との予想もあり、花粉症の方にとってはつらい時期になるようですね。

衝撃的なニュース

そんな2019年、平成が終わり5月1日より新元号でのスタートと、さまざまな出来事が起こりますが、今年最初のニュースといえば、日本水泳界のスーパースター・池江璃花子選手の報道ですね。幸い早期発見だったとのことですが、血液のがんと言われる白血病・・・

2017年の日本選手権では、50m/100m/200m自由形/50m/100mバタフライの5種目に参加し、すべて優勝と、日本女子水泳界で初の5冠を達成し、東京オリンピックでもメダル確実と言われていました。

病気が判明する前の数レースではタイムが伸びず、白血病による貧血が影響していたのではないかと言われています。

定期健診の大切さ

今回の件を踏まえ、スポーツ界でも今まで個人に任せていた定期健診、血液検査を進めていこうという流れになっているようです。

企業も労働省から定期健診が義務付けられています。過去、自分の周りでも定期健診で早期のがんが発見でき、治療には時間が掛かりましたが、今では問題なくお仕事されている方も何名かおられます。

聞けば池江選手まだ18歳とのこと、水泳選手の寿命はわかりませんが、東京オリンピックは逃したとしても次回のオリンピックまで、万全の状態で臨んでいただきたいところです。

プレミアムサポートなら動画配信サービスも無料

今年に入って、個人的に突如ハマったことが一つあります。それは「映画鑑賞」です!

当グループでは、従事するタレント様向け、従業員向けにプレミアムサポートという充実したサポートメニューを提供しており、在籍女性がより輝けるプランが豊富です。

その中に動画配信サービスが無料で視聴できるというものがあります。もともと「HULE」のユーザーだったのですが、割とレアな作品が揃っていることもあり、今は8:2の割合でプレミアムサポート率が上昇中です。

月1回パスワードの発行手続きは必要ですが、簡単に取得できますし、何より無料が嬉しいですね。

ジャンルは「サスペンス」系が多いですかね。今まではだんぜん「アクション」系を好んでいたのですが。。。特にクライムアクション、政府の陰謀に立ち向かい銃撃戦、カーアクションが展開される激しいものが好きでした。

しかし、今は年とともに少し落ち着き、「心理サスペンス」的な作品を選ぶようになりました。

数ある作品の中でも特に面白かった作品を、次回より紹介したいと思います!

この記事を書いた人

正博佐藤
  • 佐藤 正博 ( / )
  • 将来、海の見えるところに住みたい!そんな事をぼんやーり考えながら。。。最近「ツナ缶とゆで卵とプロテイン」にはまっているこの頃です。。。

佐藤正博が書いた記事