【お酒は最高!!】最近ハマっている『ロ万(ろまん)シリーズ』をご紹介

最近ハマっているお酒は日本酒の『ロ万(ろまん)シリーズ』です♪お酒が好きな方はいかがでしょうか(*^^)
今回は数ある『ロ万(ろまん)シリーズ』の中でも特におすすめの4銘柄をご紹介させていただきます♪興味がある方、ぜひご賞味下さい★

純米酒にこだわりぬいた巧みの味わい

【花泉 ZEロ万(ゼロマン) 純米吟醸酒 本生】

※レギュラー酒「ロ万」のしぼりたて無濾過本生です!
しぼりたてならではの舌先にピリッと感じるガス感が心地よく、15度台の加水タイプにしてはボリュームのある旨味と厚みです。

甘味を打ち消すかのような酸味が絶妙で、フレッシュ&ジューシーな軽快さが最高です。29BY(酒造年度)で6年目の “ZEロ万”、ぜひお飲みいただきたい美酒です!

【花泉 一ロ万(ひとろまん) 純米大吟醸 生原酒】

※特約店限定『ロ万(ろまん)シリーズ』最高峰!

毎年12月に発売されるしぼりたての限定酒です。口に含んだ瞬間に広がる上品で綺麗な甘みとフレッシュ感、適度に心地よい吟醸香が存分にお楽しみいただけます。

しぼりたて特有の硬さがなく、コクと旨味が魅力の美酒です。一口含めば納得の旨さ、ぬる燗もアリですよ!

うすにごり酒ならではのキレのある旨み

【花泉 しもふりロ万 純米吟醸 うすにごり原酒 一回火入れ】

※この抜群の旨味とコクは文句なし!

春限定の『ロ万 かすみ』をサーマルタンクで-6度にして、半年熟成させた大変貴重な限定美酒です!

花泉酒造さんならではのもち米四段仕込みだから、上品な甘い上立ち香が大変心地良いです。滓がら特有の旨味とコク、抜群の飲み応えがご堪能いただけます。1回限りの限定販売なので、気になる方はお早めにご購入ください!

【花泉 かすみロ万 純米吟醸 うすにごり 生原酒】

※春ならではの上品さが楽しめる限定酒

活き活きとした力強さが光る滓がらみの原酒になります。こちらももちろん、もち米四段仕込みとなっています。上品な甘い上立ち香が大変心地よく、うすにごり近くまで絡めた滓が抜群の旨味を演出しています。

春ならではの上品さと飲み応えが楽しめる、しっかり旨い限定酒。こちらは季節限定で年1回限りの販売になります。飲んでみたいという方は春先をねらいましょう。

頑張って働いた後の一杯が最高!

上記4点の『ロ万シリーズ』は本当におすすめです♪本気で『美味しい』と思えますので、お酒のお好きな方は、ぜひお試しください♪

『日本酒』が好きな方!!ぜひ一緒に働いて、一緒に飲みましょう♪

この記事を書いた人

YS
  • YS ( / )
  • お酒が大好き【YS】です♪ビールから日本酒、ウイスキーやラム等!!♪大好物です♪ジンだけは何故か身体が拒否反応で飲めません(笑)

YSが書いた記事