【焼き鳥論争】DEEPな街・野毛で「こだわり!?」にこだわってみました★

行列のできる焼き鳥屋さんにリベンジ!

桜木町の野毛小路の真ん中にありますスーパーウルトラ大人気店に行ってまいりました!!焼き鳥屋さんなのに列が出来ているような強烈なお店です☆

焼き鳥なんて行列に並んで食べるもんじゃないというポリシーがあるんです・・・ちょっと言わせて頂きますと、行列に並んで食べる物なんて存在しないと思っているくらい無類の行列嫌いの私なんです・・・すみません・・・

野毛小路の真ん中より、いわゆる飲み屋街の中でも非常に人気が高いエリアに店舗は存在し、私も以前来たときは入れなかったことがありました。

今回は以前行けなかった焼き鳥屋さんにリベンジでお邪魔し、幸運なことに私と友人が到着と同時に席が2つ空くという、ミラクルな形で入店出来ました。

さすが人気店!どれもこれも美味い

お店はいわゆるザ・ジャパニーズ焼き鳥屋さんスタイル。カウンターと少数のテーブルに満員でお客さんがいました。

最初にビールを注文しようとすると、ビールも銘柄がいくつか用意されていました。素晴らしい!私たちはラガーを選び、串をいくつか注文しました。

久しぶりにカウンターで焼き手の手際の良さを見ながら、焼き鳥を片手にお酒を飲むのも乙な感じで良かったです!!

さて、注文したのは皮、豚レバー、ネギマ、軟骨等々。お店がかなり混んでいたので結構待ってから、まずは皮~。この皮は、とても柔らかくて、カリカリにしたりするお店とは正反対!?

次はレバーが到着!!きれいに並んだレバーとしたたるタレが食欲を誘います。いざ食べてみると外は当然しっかり焼いてあるが、中は絶妙に半生的な状態でレバーの味そのままを活かしてました~。

そして続いて運ばれてきたネギマも鶏がしっかりしているので、噛みしめると味が染み出してくるのがたまらない。ナンコツも肉部分が大きなナンコツで食べごたえがあります。これはさすが人気店だけあって良いクオリティでした。

焼き鳥は串から外す?外さない?

しかし、一つだけ思った事は、お店のいたる所に書いてある一文です。

「従業員一同、心を込めて作っております。くずさずにお召し上がりください」

私にとってはこだわりの強すぎる店なので、「心を込めて作ってます→くずさず食べてください」という理論展開が若干付いていけない感じになりました。ブログを読んでくださっている方はどう感じますか?

これはお1人で来店した方には、あまり関係ない話ですので大丈夫です。

しかし、以前20代の頃、ペーペーの私は「焼き鳥をみんなで頂くときは串から外すもんだ」と教わり、それが根付いてしまってました・・・誰にでも変なこだわりはありますね・・・

この店は普通においしいし、コスパも良い、しかしズバ抜けているわけではないと思いました。なぜここまで並ぶのかは、残念ながらわかりませんでした・・・

野毛だけに他にも様々なジャンルの名店は山ほどあります。通ってみるとわかる何かが、まだあるのかも知れないので、是非何度かチャレンジしたいと思います。

少し愚痴っぽい事を書いてしまいましたが、やはり持っていたいこだわりは誰にでもあると思います。私も良い意味でこだわり、会社に貢献していきたいと思ってます。

長々と書いてしまってすみません・・・最後にこの会社はいろんな方が集まった動物園のような会社です!?良い意味でこだわり抜ける方!!一緒に頑張りましょう~!!

この記事を書いた人

誠橋本
  • 橋本 誠 ( / )
  • 全くの異業種から飛び込んできてあっという間の1年が経とうとしています。橋本 誠と申します。経験を活かせる方、新たにチャレンジされる方、魅力ある会社ですから是非飛び込んできて下さい!!

橋本誠が書いた記事