お金が無い時はひたすら家でゲームしてる斉藤がオススメするPS4ソフト

どうもお疲れ様です。G.W.みんなどこ行ったのかな~とても気になる・・・

PS4のオススメゲーム紹介します!

最近PS4ゲームにはまってます!斉藤です。

この前のお休みなんて朝8時に起きてから、ご飯も食べずにゲームし、気付いたら18時!!!でした・・・ゲームやらない方からしたら、時間無駄にしすぎ!って感じなんだろうな・・・

さて、大体の流れで感じるかとは思いますが、今回はオススメのPS4のゲームを紹介したいと思います!
正直微妙だったゲームも紹介します!(笑)
それからこれから買うであろうゲームもです!

まず自分が買ったゲームからいきます!

【GTA5(グランドセフトオート5)】

知っている人は知っている有名なゲームです!GTA5はロサンゼルスをモチーフとした世界で、強盗や暗殺とか、マフィアを相手にとか、悪いこといっぱいするゲームです!

凄い自由度が高いゲームで、街を車で走れるし、カスタマイズも出来ちゃう。それから家も買えるし、色んな洋服を買えて、ファッションも楽しめます。

その他にもゴルフとかテニスとかも出来て、ゲーム内で生活が出来てしまうゲームです。ストーリーも派手な感じですが、ハマったらずっとやっていられるゲームです!

ミッションとかもたくさんありすぎて時間が足りません・・・だからこの間、売っちゃいました!楽しいけど僕にはやる時間がありませんでした(笑)

次に最近始めたゲームです!

【ウィッチャー3】

このゲームは、広大な「オープンワールド」で繰り広げられる重厚なストーリーと自由度が魅力のダークファンタジーRPG?だそうです。

世界でも大人気のゲームで、なんと販売一か月で400万本も売り上げだそうです!!

調べたら開発費に40億、それを販売初日で開発費回収という・・・そんなに開発費かかるんだあ^^;

王道のファンタジーRPGって感じで、ミッションをクリア、敵を倒して主人公のレベルを上げていくんですが、ストーリーをプレイしていると、まるで映画をプレイしているような感じです。

シナリオの分岐の多さ、選択肢もたくさんあり、それによってストーリーも変わってくるので選択肢も重要なんですね・・・まだそんなにやってないのでわかりませんが!

ただ一つ難点が!!

色んな攻略サイトなどにも書いてありますが、操作がすごく難しい上に、とにかくわかりにくい。説明も細かいので読む気にもなれないですし、アイテムとかもたくさんあるので、正直何が何だかよくわからない。そこを乗り越えればすごい楽しくなるんでしょうけど。

それから妙なリアルさで、伝説のウィッチャー!なんて呼ばれている主人公ですが簡単に死にます(笑)
屋根から落ちただけで死にます(笑)

あまりゲームをやらない方からすれば入りづらいゲームかな?

次回、またPS4のオススメゲームを紹介したいと思います!!

最近横浜店舗スタッフOさんもPS4を買ったので、みんなでオンラインプレイしたいなと本気で思います!!

持ってる方は是非一緒にやってください!斉藤でした!

この記事を書いた人

一斉藤
  • 斉藤 一 ( / )
  • スタッフでは最年少の新入社員です。飲食業界からの転職しました。初めてで、まだまだ分からないことだらけですが、毎日、新鮮な気持で楽しく仕事しています。はやく業務を覚えたいです。

斉藤一が書いた記事