【千葉店で働き始めて2年】フリーター時代を振り返り、決意も新たに!!

3月も終わりですね。だんだんと暖かくなってきました。春を感じることも増えて参りました。気づけば今年の冬はさほど寒さもなく、雪もなく。過ごしやすい日々でした。体調も崩さず、良い感じで冬を乗り切ることができました。

正当に評価される環境

さてさて、千葉店で働き始めて2年が経ちました。そんなに経つかなとも思いますが、時の流れは早いですね。まだまだいろいろとわからないことも多い中、こう言うと語弊があるかもしれませんが、人生史上一番真面目に働いているのがこの職場だったりします。

じゃあ今まで一体何をしていたんだという話なのですが、いわゆるフリーターという形で、さまざまな業種を行なってきました。どれもある程度はできるようになり、責任のある仕事を任されることもありましたが、頑張れども頑張れども正当に評価されることはありませんでした。

「こんなに頑張ってるのにどうなってんだ」と思ったことも多々ありましたが、まあこれは今になって思えば恥ずかしい話です。

最終的には店長などと喧嘩して辞めたり、飛んだりと、さんざんな仕事ぶりとなっておりました。

頑張りがそのまま給料に直結

そんなこんなで長続きはせず、転々としていた中で「そろそろ真面目に働いたらどうなんだ」とお叱りを受け、今この職場に至るというわけです。

学歴も、職歴も大したことない自分ですが、頑張りは正当に評価していただけますし、なんなら頑張りがそのまま給料というカタチで反映されるので、やってやろうという気持ちにもなります。また、いろいろと頑張らせてくれる職場でもあります。

まだまだ2年。覚えることや、知らないことも山ほどあります。お店に貢献できた部分は微々たるもので、まだまだこれからですが、3年目も頑張っていきたいと思います。

千葉事務所も全面禁煙実施

さてさて、話は変わりますが、4月から受動喫煙法が全面施行されるということで、千葉の事務所においても、ちょっと早いですが、3月から事務所内の全面禁煙を実施することとなりました。

より過ごしやすく、快適な事務所に近づいてきたかと思います。(自分は喫煙者ですので、なかなか複雑ではありますが・・・)

キャストによっては煙草の匂いが気になったり、お客様においてもキャストの喫煙の有無が判断材料になったりと、喫煙を取り巻く環境は、ここ数年で大きく変化してきていると実感しています。

より一層、千葉店は快適に過ごせる事務所環境となりますので、みなさん、千葉店で一緒に働いてみてはいかがでしょうか。

新生活のシーズンでもありますので、ぜひご応募をお待ちしております。

この記事を書いた人

SATOSHI
  • SATOSHI ( / )
  • 長きに渡るフリーター生活を脱して、千葉で生活しはじめました。右も左も分らないまま、この業界に飛び込みましたが、日々いろいろと勉強させて頂いています。

SATOSHIが書いた記事