業界未経験38歳・ハマちゃんの切磋琢磨な毎日【アラフォー奮闘記6】

こんにちは!!いつも前向きなアラフォーハマちゃんです。

アラフォーハマちゃんの奮闘記も6回目に突入!

毎月更新しているブログも6回目に突入しましたよ。

気がつけば錦糸町に努めて5ヶ月が経過・・・果たしてこれからどんな事が待ち受けているのやらと思う今日この頃であります。

さてさて今回のお題は何にしようかと考えた所・・・番外編ですね!!!
それでは行ってみましょう!!!

~故郷~

母の実家である愛知県で生まれ、亡き父の実家東京で数年すくすくと育ち、転勤で北海道に住むこととなった私ハマちゃんです。

北海道は札幌市。繁華街で有名なすすきの・・・までチャリで20分位の場所に約25年程住んでました。たしか20代後半まで居たはず。うろ覚えですが・・・まぁいいでしょう。

名産品ってなんでしたっけ??魚介物や肉製品は美味しかった気もします。中でもキングサーモン、なんちゃら牛は格別です。たまに美味しいごはんを食べるためだけに実家へ帰省する事もありましたが、近年は忙しく帰った覚えはありません。

でも、嫌いではないけど好きでもないのです。だって冬がすこぶる寒いんですから・・・

たまにうちの母から冬だけこっちに来たいと連絡が来ます。やはり年には勝てないようで、たまに可哀想に思える時もありますが、話を聞くだけなハマちゃんです。

考えてもみて下さい。11月の後半位から4月の上旬位まで冬で雪が降り積もり、凍り、ブラックアイスバーンになり、信号待ちで思いっきり滑って転ぶ生活。

本当に辛いのですよ。しかも春先になると氷も溶け始めるのですが、ツルハシなるものでカチ割り・・・びっくりするほどの重労働です。まぁ雪が嫌なだけですかね・・・

僕はウインタースポーツはしない性分ですが人によっては違うのでしょう。

関東の人なら一度は旅行に行きたい都市なんだとか・・・
ずっと住んでいた僕からすると・・・冬に来るのはオススメしません。来るなら秋が宜しいかと思います。何故かって???

うん・・・まぁ・・・察して下さい。
春は地味に寒いです。夏は東京と変らない暑さです。冬は本当に寒いです。秋は・・・暑くもなく寒くもなく本当丁度よい気温なんです。ただ時期にによっては雪虫の大群に襲われる事がしばしある程度です。

こうやって地元の事を書いていると、やっぱ故郷のこと嫌いではないみたいです。関東に住みはじめて10年位・・・そのうち気休め程度に帰省しようと思います。

母や兄弟も実家にいるみたいなので、親孝行もしないとバチが当たりますから。手土産でも持って行きます。

~今現在思う事~

あと数ヶ月で未経験入社してから2年が経過しそうです。五反田・錦糸町でとお世話になってますが、どちらの会社も色んな方々がいて、日々楽しく過ごさせていただいております。

年齢も全然違いますし、スタッフは30代半ば位が平均でしょうか。上は40代後半だったり下は20代前半、下手したら一回り以上離れてたりもします。

最近うちに在籍しているタレントさんと話をよくするのですが・・・実年齢をお伺いし、驚愕の事実が発覚する事もあります。

・・・19歳も年の差があったりして正直ビビリました。

僕は年齢は気にしませんが、タレントさんからすると驚きを隠せない様です。まぁ私38歳で今年で39歳になります。嗚呼ついにリーチで御座います。果たして私ハマちゃんはこの業界で何歳まで働く事が出来るのか??

はたまた、いつまで働かせて頂けるものなのかは正直分かりません。日々優しい先輩方と切磋琢磨し合う環境の中、楽しくお仕事をしているハマちゃんです。

厳しい事を時折言われる事もありますが、自分のために言ってくれてるのだと思っていますので、引き続き遅れを取らぬよう邁進して行こうと思います。

それでは皆様、来月も更新致しますので乞うご期待。

この記事を書いた人

ハマちゃん
  • ハマちゃん ( / )
  • 五反田から入社し最近異動して参りましたド新人です。このお仕事はやり甲斐のある職場で幾らでも没頭出来楽しい毎日です。趣味は甘いモノを食べる事と洋服収集です。ただお金が一向に貯まりません。

ハマちゃんが書いた記事