入社して半年後の自分とこれからの自分【理想の職場環境に問題が!?】

いつか・・・いや絶対に乗ってやる!!待っていろ270Z!!!
相変わらず車バカの五反田勤務のREO350Zです。

迷っている女性に入店してもらうために

野心や目標をどれだけ強く持っても、いざ実行に移すことって非常に難しいですよね。明確な目標や手に入れたいものが、はっきりしているとしても迷ってしまうのが『人』です。

昔聞いたことのある言葉。

【10人中2人はYES、2人はNO、残りの6人は迷っている。この迷っている人たちに、いかにYESと言ってもらえるかが商売のカギになる】

『パレートの法則』と似ていますが、当時そんなことも知らなかった無知な私には、とてもよく理解できました。

たとえば、有名なラーメン屋さんでも、10人中2人はうまい、2人はまずいと即答され、残りの6人は可もなく不可もなくと曖昧な回答になるということです。

この法則を今の自分に当てはめると・・・10人面接しました。2人は入店、2人は辞退、6人は迷っている・・・

この迷っている女性に入店してもらうためには・・・?
これが今の私が日々格闘している問題です。

職場環境が良すぎる弊害

入社直後、事務作業の『3点チェック』に触れましたが、気づけばもう半年です。業界経験ゼロの私でも、振り返ると半年あまりで女性の面接対応をしている自分にちょっと驚いています。でも、それだけ重要なことを任せてもらえる職場環境は理想的ではないでしょうか!?

裏を返せば色々な方のサポートやご指導等、私に時間を掛けてくださった良き上司がたくさん居るという事なのです。

私の職場はきっと10人中8人に良いと思ってもらえることでしょう!!

さてさて、そんないい環境でも・・・1つ!!たった1つだけ問題があります。

それは、入社して17㎏も太ってしまったことです(笑)
職場で出前を取ることが多く、それがまたおいしいところばかり!!

デスクワークで普段の運動不足が祟ってこのありさま!!いやーマズイです。自分でも笑えません(泣)

最近職場内でも、やせるTシャツだのサプリだのが話題。むしろ女子並の会話が飛び交っております。

覚悟を決めて自転車通勤?

お世話になっている上司が「自転車通勤をしてみれば?」ということで、購入検討中。この期に及んでまだ迷ってる私は本当に腑抜けです・・・

ここは、覚悟を決めてZ33を寝かせ・・・暫くは自転車を愛していかなくては!!
雨の日も風の日も・・・って、今から泣きそうです。

只今の体重76㎏!!半年後私は何㎏まで減らすことができるのでしょう?
次回からはダイエットブログになりそうですね。

この記事を書いた人

350z
  • 350z ( / )
  • 車は「Z」スーツは「ティノラス」ライターは「デュポン」など・・・私にはちょっとした『コダワリ』があります(笑)この仕事でもいい意味で『コダワリ』をもっていきたいです。

350zが書いた記事