休日の過ごし方その5

前回に引き続き、休日の過ごし方をお伝えしていきます。

楽しみながら選んで先行投資

仕事が忙しかったり普段はゆっくり過ごしていたりすると、予定が無くて出かけない事もありますよね!?

だけど、お盆休みとか連休になっても毎日同じ服装をしていると変化が無くて、過ごし方としても退屈です。

何かを始めるのに、じっくり計画や予定を立てて実践していくのも良いですが、たまには衝動的に動いてみても良いですよね。

そこで、お盆休み時期のセールのタイミングを、上手く利用してみてはいかがでしょう?

_tt5gnosbzp4kfg1481688840_1481688848

最近の衣服関連のセールが、どんどん早くなってきているのはご存じだと思います。お盆休みが終われば秋冬物がメインになるので、セールを行なっている店など結構ありますよ!

その時期に夏服を買うと、今年は1ヶ月程度の9~12月位まで着れますが、来年の夏の洋服を今から買っておくのも良いと思います。Tシャツや短パン、インナー関係や夏の部屋着などであれば、流行も関係なく選べますよね。セールで当然安く買えるから、先行投資の感覚で買ってみても良いですね。

洋服ののセールになると女の人が好むと思いますが、もし貴方が洋服などに興味が全く無かったら、家電量販店に行ってみて下さい。8月のお盆休みは家電が安く買える時期なんですよ!!

何故かと言うと、春と秋に新商品が沢山発売されるのですが、その前に在庫を無くしたいんです。ちょうどお盆休みがピッタリで安い時期です。家電量販店に行けば、掘り出し物が見つかるかもしれません。

探してみるとお盆休みでお得に買い物できることが多いので、この時期の予定として是非お試しあれ。

スーパー銭湯で旅行気分!!!

 

tenjinnoyu04

お盆休みと検索すると、旅行に関する検索が多いのがわかります。

パートナーがいたり、家族がいれば、旅行の予定を立てますよね。でも、今からパートナーを!って訳にもいきません。だけど、温泉にでも入って美味しい物を食べて・・・って良いですよね。そんな過ごし方を疑似体験できる所が近くにあるんじゃないですか?

最寄りのスーパー銭湯に行ってみてはどうでしょう。

普段の週末なども結構お一人様が多いのですが、お盆休み等の連休になると更に増えます。皆まとまったお休みなどは体のメンテナンスを兼ねてゆっくりしたいものです。

充実した休日をお過ごし下さい

e06c7664b9025e42ea80052ca1e77e22

あなたも行った事はあると思いますが、今のスパはすごいんですよ!

お風呂の種類が多いのは当然ですが、サウナひとつでも変わり種があったり、露天風呂もあったり、かなりくつろげます。そして休憩スペースの充実ぶりと食事のレベルが高い所が多いですね。1冊本でも持っていけば、過ごし方はかなり充実しますよ。食事や休憩しながら読書でもして、飽きたらまた温泉に入りに行き、多少の出費も問題無ければ指圧マッサージでもしてもらって・・・最高に気持ち良いですよね。

色々な過ごし方があると思いますが、是非試してみて下さい。

この記事を書いた人

田原 総二郎
  • 田原 総二郎 ( / )
  • 将来は一人で海外生活を送りたいと考えており、大好きな海・酒・カラオケ三昧の毎日を送りたいと考えています!1日でも早く実現できるように日々奮闘しています。

田原総二郎が書いた記事