焼肉三昧♪

どうもー肉食系男子五反田のっくです☆

さて30代後半40歳目前の私ですが(・_・;)
焼肉が大・大・大好きなのです(*゜∇゜*)

最高に旨すぎる焼肉屋さん

最近、一週間で二回も焼肉に行ってしまいました(笑)

んでもって、今日は焼肉レポートしちゃいまっせq(≧∇≦*)
家からも近い日本橋小伝馬町駅の近くにある『日本橋イタダキ(【旧店名】クンサンチャーリム)』さん

最近店名が変わったのですが、最高に旨すぎる焼肉屋さんです。都内お気に入り焼肉TOP3に入ります(`・ω・´)

ここに来たら必ず食べるのが・・・

先ずはコチラ↓

dsc_0142

但馬牛雲丹ユッケ
肉と雲丹のコラボ♪

堪らんとです(灬ºωº灬)

そしてコラボ二発目は、そのまま焼いても旨そうな上ロース

1dsc_0175

そのまま食べても旨そうな雲丹♪

2dsc_0175

「極上ウニと上ロース」の至福の逸品です。

軽く焼いたところに雲丹をドーンと乗せて巻いて食べます♪

dsc

一度食べたら一生忘れられない味ヾ( 〃∇〃)ツ

レアなメニューにご満悦!!!

んでもって次は~
ミスジ♪

dsc_0144

メニューとして置いてる店があまりみません。肩部分の中程の赤身肉で一頭からとれる量が少ない希少部位です。

わさびでサッパリと頂きまする~~~(0゚・∀・)

そして♪

牛タンの厚切りとカルビ☆

dsc_0176

牛タンをこんだけの厚切りでだしてくれるお店は中々ないのです!!

dsc_0177

普通厚く切ってしまうと噛みきれないのですが、細かく切れ目を入れてくれてるので牛タンの味をしっかり味わえます(`・ω・´)

カルビはアバラ骨の間の肉なのですが、これだけのサシがはいった極上品は最高でする♪

ここで痛恨のミス・・・、カルビの焼いてる写真撮り忘れました(´・_・`)

ここまでが「日本橋イタダキ」さんのレポートです(笑)

盛り付けにこだわりを感じるお店

そして、次は五反田の事務所近くにある『肉匠 コギヤ 宴庭』さん

こちらは初めて行ったのですが、見た目に拘った感じで、盛り付けに気合い入れてます。

先ずはユッケ・・・

dsc_0280

お皿も盛り付けもオシャンティー♪

そして牛タン♪(花咲タン)

dsc_0276

ステーキ並の大きさです (((( ;゚Д゚)))
焼きながらハサミで切り分けて食べるのです♪

ちょっと食べづらい(笑)

次は「極ハラミ」

dsc_0277

ハラミは横隔膜の部分で、昔の肉屋さんでは挽肉にしちゃっていたらしいです。

なんと勿体ない・・・
年をとるとハラミ位の脂が丁度よくなってきますね・・・

そして定番の「カルビ」

dsc_0278

これは変化球なし盛り付けですな(´・ω・`)
此の店で気になった一品がこちら↓

「ドラゴン」

dsc_0279

名前が凄すぎます・・・ (((( ;゚Д゚)))
そして店員さんにどの部位なのか聞いても教えてくれません(笑)

試しに注文してみまたが・・・よくわからん!!
たぶんマメ(腎臓)だとは思うのですが・・・

網に引っ付くし食い辛いのです。。。
残念ながら二度は頼まないでしょう・・・

今度、お気に入りNO.1のお店も紹介しまする♪

この記事を書いた人

のっく 橋本
  • 橋本 のっく ( / )
  • 趣味はダーツと筋トレ更に猫好き!酒好き!!車好き!!と多趣味過ぎての×2・・・三回目の結婚相手を探し中・・・(笑)

橋本のっくが書いた記事