★THE スケジュール帳★仕事とプライベート、どちらも充実してる人の必需品

どうも、アラサーなのに初めてスケジュール帳を購入した僕です(笑)
そろそろ自分のスケジュールを把握しないと、忘れてしまう年齢かと思って(笑)
あと2年でアラフォーになる僕の新たなる試み(*^_^*)
全っ然、大したことじゃないんですけどね(笑)

【東急ハンズ】

この前、東急ハンズに行って、スケジュール帳を購入しました♪

スケジュール帳ってすごい!まずは1か月のカレンダーになってて、次のページから1日ごとのタイムスケジュールにそった記入ができる!正直、今のお仕事をしていてると、タイムスケジュールがあるのはかなりありがたい!

まぁ、購入したのは2020年度版だから、記入できるのは12月からなので、まだ使えないんだけど(笑)

【日頃の行動を記入する】

前に調べたんでしが、「仕事ができる人ほど、手帳を賢く使っているもの」らしいです!自分にはまだよくわかりません!(笑)

また、「手帳はスケジュールを確認するだけとか、備忘録のためだけのツールではありません。使い方次第では“夢や願望を叶えるためのツール”にもなり得ます」だそうです!

はい!これも正直自分にはまだわかりません!なので、とりあえず“しっかり”有効活用してみようと思います♪

そしたら、おのずと何かが見えてくるかもしれませんしね(*^_^*)
なかなか楽しみです♪

【消えるボールペン】

手帳といえばお供はボールペン!これも一緒に買いました♪300円くらいのやつ(笑)

あの、消えるボールペンです♪摩擦熱で文字を消すことができるやつです!熱だったらなんでも文字消えちゃうんですけどね!(笑)

例えば、書いたところに一瞬だけライターで火を当てると速攻で消えます(笑)。まぁ、あえてそんなことする必要もないけど(笑)

小さい頃はこんな便利なボールペンはなかったですからね~♪ボールペンを使ったら、間違っても修正がきかないない!って緊張しますからね!僕だけですかね(笑)

【日々】

仕事が充実しているだけでなく、プライベートの予定も目白押しだったので、正直もう記憶力だけでは容量オーバーでした(-_-)

仕事もプライベートも、どちらも忙しくて充実しているので、スケジュール帳はこれから重宝しそうです♪

まぁ、先ほどもお伝えした通り、記入できるのが12月からなので、まだ使えないんだけど(笑)


仕事もプレイベートも充実させることができるのが当グループです♪
休みがほかより圧倒的に多い当社だからこそできるんです♪
ぜひ一緒に充実しましょう♪

この記事を書いた人

YS
  • YS ( / )
  • お酒が大好き【YS】です♪ビールから日本酒、ウイスキーやラム等!!♪大好物です♪ジンだけは何故か身体が拒否反応で飲めません(笑)

YSが書いた記事