【ゴルフ?】没頭できる趣味を探してみようと、あれこれ妄想してみた!

こんにちは~。皆さんいかがお過ごしですか?いつも入りが一緒のアイラブ千葉の小橋圭太です。∩゚∀゚∩
以前、私がお話ししていた車が戻り、うきうきを隠せない、このなんともいえない気分wwこれせいもあるのか。。。気分はうきうきなんですが、体調はかんばしくないという、やりきれない状況で2月を迎えようとしております。

ちゃんとした趣味が欲しい

さてタイトル通り、今の私にはちゃんとした趣味や、ハマりにハマっている趣味はございません!!(´▽`)/
そこで趣味を見つけるべく、いろいろなジャンルについて妄想を膨らませてみましたww

やはりアクティブに体を動かすということを念頭において妄想をすることに。。。

まずはどんどん年齢を重ねていくごとに、お誘いが多くなっているゴルフ!!大人のスポーツという雰囲気もあるが、コースに出ればかなり良い運動にはなると思います。

また、家の付近には綺麗な練習場もあります。そして千葉といえばゴルフ場の聖地。プロを目指す方が千葉に移住するというお話もお聞きするほど、ゴルフ場が多い場所となっております。

まったく上達の兆しがない

始めるにはもってこいの環境なのですが・・・実は石川遼君のブームでゴルフが流行した際、それに乗っかり結構やっていたのです。ここで感じたこと。。。

練習やショートコース等なら、まあまあ上手くいき形にはなるが、本コースにいった途端、まったくと言っていいほど上手くできず。

また、昼食の際はお酒を飲んで楽しくはなるが、そのせいで集中力が散漫になり、さらにスコアがひどくなるwwそして極めつけは自分の下手さに嫌気がさしてくるwwひどいですね。

しかし下手だと特にですが、コースに出たときに良い運動になるのも間違いありません( ゚Д゚)アライヤダ!!

そこはしっかりまた練習したりすれば変わってくるとは思うのですが、一番ひっかかるのは別のところ。ゴルフを行なう中で絶対に大切にしておきたいものがあります、それはフォーム!!

よく上手い年輩の方がいらっしゃいますが、そのフォームはかなり見ていられないフォームである場合が多い!単刀直入にいうなら「ださい」。上手くてもやっぱりこれはないかなあと。。。

上記踏まえ、妄想にしてもこのフォームをまずはしっかり修正する必要がある!かっこよく見せたい!

まずは形から入りたいタイプです

下手でもまずは形から入りたいと思うのですが、この部分で早々に諦めてしまいます。

じゃあ今日はここまで!となって飲みにいこう(≧∇≦)bと・・・結局飲んでしまい、そのまま休日は終わり。そしてまた、次の休みの日にもそれを繰り返し、ゴルフは一向に上達せず・・・で、また飲んでいる、という妄想に駆られてしまいましたww

ブログを書いていて思ったのは、私自身が思いから入るタイプなので、妄想する前に思いたって即行動に移す。やはりこれに尽きると、あらためて実感いたしました(゚Д゚)y─┛~~

しかし、めげずに没頭できる趣味探しを続け、どういう形であれ見つけてこの場所で報告したいと思います|゚ー゚)ノ

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事