【22歳の風俗サクセスストーリー】独り身のプライベートを充実させるお一人様スポット紹介

どうも休みの日はグダグダ布団の中にこもっているカズマです。仕事が充実していく今、プライベートも充実させたいと声を大にして叫びたいです。ということで、クリぼっちまっしぐらの私が行きたい都内お一人様スポット大紹介です\(^o^)/

本に囲まれたおしゃれ空間で優雅な時を楽しむ

前回、心を整えることを本で読みおぼえたカズマですが、実は隠れ読書家だったりします。

通勤時や空いた時間にちょこちょこ本を読んだりする私からすると、家以外にも癒される空間がほしいというのが正直な気持ちです。またそういった場所にありがちな出会いなどに、胸を踊らせたいっていう気持ちもあります。下心バリバリであります!!

【WIRED TOKYO 1999】

↑にぎやかな書斎で、約10万冊の本の世界に浸れるブックカフェ

渋谷のスクランブル交差点前のQFRONT「SHELF67」内にある「WIRED TOKYO 1999」。書店「TSUTAYA BOOK STORE」とカフェ「WIRED CAFE」がシームレスにつながっているブックカフェです。

シックな作りの店の雰囲気や10万冊の本たちなど、考えただけでワクワクが止まりません。僕は図書館は好きではありません。おしゃれに優雅にコーヒーとともに本を読む空間が欲しいのです。

しかもクラフトビールやワインなどアルコールメニューも豊富だから、一人飲みを楽しみたい時にもオススメときてます。

仕事帰りにリラックスした空間の中で、好きなものに囲まれる癒しのひと時を味わえるブックカフェ・・・さらにビールまで楽しめる。考えただけでおしゃれです。

重要なのはいかにおしゃれに生きられるか。かっこよく生きなきゃ男に生まれた意味などありません。そんな私にはぴったり過ぎるスポットです。

大人の男への第一歩は馴染みの飲み屋から

さらに調べていくと男心をくすぐる”立ち飲み”というキーワードが。大人になりきれていない私を大人にしてくれる最後のピースな気がしますね。

大事なのは出会いです。女性だけではなく同性の男性とのつながりだって人生を面白くしてくれるはずです。

【ハモニカ横丁】

↑吉祥寺にあるレトロな隠れ家が立ち並ぶ飲み屋街

中央線吉祥寺駅北口にある有名な観光スポットです。お店が右往左往と張り巡っており、カレー屋さん、海鮮丼、スパゲッティ、立ち飲み屋、タイ焼き屋など・・・人がすれ違うのもギリギリの場所もあるし、2階にひっそりとたたずむ定食屋さんや占いの館などもあります。

いつ来ても飽きない観光スポットです。テレビ撮影も多いので、運が良ければ芸能人に会えるかもしれないとのことですが、私は仕事終わりの同士と出会い、仕事のことを情熱的に話したいなって純粋に考えたりしています。

自分の行きつけのお店を見つける旅に出たいですね。

クリぼっちにめくるめく出会いは訪れるか?

いつか必ず潜入するであろうスポット2つを紹介しました。そのうち潜入した実際の話ができれば良いなと思います。

大事なことは落ち着ける空間とカッコいい場所です。自己満足で良いんです。ああ、俺今カッケーってなれればいいんです。男はカッコつけてなんぼです。でもなぜ、こんなにカッコつけようと思うかの理由は、クリスマスが近いとか全く関係はありません。出会いを求めているわけではありませんからね。

次回、クリぼっちで一人寂しく凍える記事を書かないように出会いにがめつく生きていこうと思います。では、また次の記事で会いましょう\(^o^)/

この記事を書いた人

カズマ
  • カズマ ( / )
  • 音楽大好き22歳。フェスやライブによく顔出します。何事も熱く本気で取り組んでいきますので宜しくお願いします。

カズマが書いた記事