【23歳の風俗サクセスストーリー】風俗店員のオススメ邦楽ロックバンドVol.2

とうとうやってまいりました。。。カズマのカズマによるカズマのための自己満足シリーズ。。。「風俗店員のオススメ邦楽ロックバンド」Vol.2になります!(Vol.1はコチラ

夏フェスで飲むビールの美味しさといったら

前回はHIPHOPについて熱く語ったカズマでしたが、やはり、、、どうしても最終的にはロックバンドが大好きな、生粋のバンド大好きマンに戻ってしまうのです。。。

最近はライブやフェスもご無沙汰で、あの暑さの中で汗だくになる修行や、サークルで飛び蹴りされる修行も行ってません。

やはり夏フェスの夜のステージを観ながら少し後ろでビールを飲む。。。これ以上の幸せにはまだ出逢ったことがありません。

ひさしぶりにロッキンでも行きたいので、今年は計画したいなと思っています☆彡

話は少しそれましたが、やっぱりフェスやライブで力を発揮するバンドっていますよね。熱量尋常じゃないアッツアツのMCなんかを聞いた日には、今なら号泣する自信があります!

日本を代表するフェスを作った『10-FEET』

ということで、僕の中で絶対にフェスに出演していたら外せないバンド『10-FEET』の紹介です!!みんな知っとるわというツッコミはスルーさせていただきます。(このシリーズはカズマのカズマによるカズマのための自己満足シリーズなのです\(^o^)/)

1997年に地元である京都で結成したVo&Gt「TAKUMA」、Ba「NAOKI」、Dr「KOUICHI」のスリーピースバンドです。『京都大作戦』という日本を代表するフェスを作ったビッグバンドってわけです!

それだけでもすごいですが、さらにここ数年全国各地で夏フェスが行われるようになりましたが、だいたいどのフェスにも『10-FEET』の名前があります。トリをつとめることも多く、みんなに愛されています。

僕もいつか忘れましたが、『10-FEET』が大トリをつとめたロッキンで直接観てましたが、初めてではなかったのに、ものすごい熱量にやられ、気づいたら最前列で汗だくになってました。。。

その時にKj(降谷 建志)と一緒に歌った「RIVER」は今でも忘れません。

心が温かくなる曲

そんな僕が個人的に大好きな曲が「2%」という曲です。内容としては「元気出せ!」みたいな曲なのですが、歌詞がじんわり心に染みてきます。

いつかいつか土に還る
不安も忘れて大丈夫
僕等は幸せになるために産声あげた
いつかいつかは皆還る
貧乏も裕福も皆還る
失恋も失業も君の莫大な経験に

むっちゃくちゃ当たり前なことですが、なんでかわかりませんが心が温かくなる歌詞な気がします!

CDで聞いても、もちろんええ曲なんですが、生で聴いた瞬間にさらに化けます。僕は知ってます。『10-FEET』は笑いや涙なくしては聴けないと。。。ライブで感動って素敵やん。。。

とまあ、ここまで熱く語ってまいりましたが、何が言いたいかというと、今年は夏フェスに行くぞということです!

『夢見る乙女夏フェス部』を作るため、今日も錦糸町一熱い男でいようと思います☆彡

この記事を書いた人

カズマ
  • カズマ ( / )
  • 音楽大好き22歳。フェスやライブによく顔出します。何事も熱く本気で取り組んでいきますので宜しくお願いします。

カズマが書いた記事