【全くの別業種から風俗業界に転職してみて②】初めての『壁』にぶつかりました

【いよいよ5ヵ月目突入】

転職後、順調に仕事をこなし、日々を楽しく過ごしているうちに、あっという間に5ヵ月目突入です!

ちょっと早い忘年会も早番スタッフとともに行い、徐々に慣れてきたかな・・・と思って、毎日を過ごしておりましたが・・・いよいよ、やってまいりました!初めての『壁』にぶつかりました。

【初めての壁】

先日、書きました『配車』ですが、これが何とも奥が深い!いつ、どこで、なんの予約が入るのかは神のみぞ知る世界。Google MAP上では20分で行ける距離も、実際に走っていただくと、早かったり、遅かったり、いきなり混んだり、スムーズに進んだり・・・

女性の出勤も、だいたい夕方から増えて来て、ご予約も夕方ごろにはピークを迎えますが・・・そうなってくると、十数人いるドライバーが今どこにいるのか常に把握していないといけません。頭はパンク状態です。先輩たちが難なくやっていることが、本当に難しい!

おかげさまで土地勘が大分つきました。こんなに都心近くの地理関係を覚えるとは思いませんでしたが、私にとってまさしく『壁』でした・・・

【女の子との距離感ってどんな感じなの?】

この業界に勤めるときに、根本的に思っていた疑問がありました。簡潔に言うと『ビジネスパートナー』であり『プロデュースする商品』とも言える女性を、どのように売り出していくべきなのか?最高のパフォーマンスをしていただくためにはどうしたらいいのか?ということです。

人間同士のお仕事で、お客様に直接お会いして接客を担当していただいているのは女の子です。その女の子たちが最高の状態でお仕事できるように、環境を整えていくことが我々のお仕事です。

もちろんビジネスライクな面だけでなく、同じ職場で働く仲間としての交流もあります。毎日のように顔を合わせますので、日常的な会話など、お仕事に行く前は合間に様々なコミュニケーションもしております。

こういった会話も、ちょっとした女性の機微を伺う最高の機会だったりもするので、実はかなり大切な時間だったりもします。環境づくり、コミュニケーション力、プロデュース力など、様々な力が求められる楽しいお仕事です(^.^)

時には悩みを聞いたり、方向性について話したり・・・人間なのでいろいろありますよね。もともと教育業界で働いていた身としては、女の子の働きやすい環境をつくったり、悩みの相談に乗ったりというのは、一番やりがいのある仕事であると同時に、やっていて楽しいお仕事でもあります。

この記事を書いた人

しげちゃん
  • しげちゃん ( / )
  • 全くの異業種からの転職。新しい言葉・仕事・環境と、目まぐるしい日々ですが、新しいからこそ毎日が新発見!今までの生活スタイルから逆転した生活は自分発見にも繋がり、充実した毎日を過ごしています。

しげちゃんが書いた記事