【スロットって面白い①】パチスロにも実はいろいろなタイプがあるんです

こんばんは!横浜店で奮闘中・・・山口です。
今回は休日の趣味って言うか息抜きにやってるパチスロについて書こうかな^_^;

初心者向けから上級者向けまで、タイプいろいろ

スマホでパチスロの実践動画的なモノも見てたりするんですが、つくづく思います。インターネットが普及して誰もがスマホやPCなどで動画が見れる時代だな、と。

随分前ですが・・・世間を賑わせた時代の寵児?ホリ○モンも幾度となくTV出演して言ってました。

「これからは、TVよりもインターネット動画の時代。絶対にTVを超える存在になる!」

今になってみると実感できます。僕が何となく見てる動画の再生回数も凄いです♪

今している仕事でも「動画サイト」ありますし・・・(汗)
僕にも先見性があったら良いのに・・・さてさて・・・本題に移ります。皆さんパチスロってやったことありますか?

スロットにも色んなタイプがあって初心者向けのモノから上級者向けのモノ(今は大差ないけど・・・)まであるんですよ!

日本では遊戯とされていてゲームセンターのコインゲームと同じようにコインを購入して遊ぶ。お店や店内のコーナーにより異なりますが、コイン1枚20円あたりが一番メジャーではないかな。。。

あくまで遊戯となってますので、投資し過ぎにはご注意を(^_^;)

【種類その①】Aタイプ

Aタイプ。この種類の機種は、ボーナス図柄が揃ったらコインが増えていくタイプ。ほとんどの機種でBigボーナスとRegボーナスが搭載されていて、揃った図柄によって払い出されるコインの枚数が異なります。もっともシンプルで初心者向けと言えるかもですね♪

【種類その②】ATタイプ

ATタイプ。アシストタイムの略で、リプレイ(再プレイ)確率は通常時と同じで子役(払い出しあり)が成立したときに押し順をナビしてくれるタイプ。これによりコインが増えていくというモノ。機種により1回の出玉が異なります。中級者~上級者向けかもです♪

【種類その③】ARTタイプ

ARTタイプ。アシストリプレイタイムの略で、通常時に比べてリプレイ確率が大幅にアップすることで、コインのロスがなく出玉が微増していきます。この間にボーナスが成立するとAタイプ同様にコインの増加につながります。こちらもAT機と同じく中級者~上級者向けになるでしょうか♪

それぞれの機種で、その時の状態(ボーナス中、AT中、ART中など・・・)によって【抽選契機】が異なります。例えば、レバーONした時・第三停止ボタンを離した時・・・など。詳しくなると、出目や演出など、その時々でドキドキできるポイントでもあります。「うぉ~!!!ここでコレ来るぅ~?」とか、「え~っ、あと1ゲーム早く来いよー!」とか。。。友達と並んで遊ぶのが楽しいですよ♪

この先は・・・抽選方法や確率、どんな風に楽しむのかなども、ご紹介していきたいと思います。結構、数学的なものだったりもします。お小遣い稼ぎに使えたりもしますのでご期待ください♪


日々のストレス発散に休日はしっかり休んでリフレッシュ♪ お仕事では、女性とお客様のために頑張りまーす!

この記事を書いた人

秀行山口
  • 山口 秀行 ( / )
  • 横浜で営業事務をしてるワンコ好き。南の島で老後を過ごすべく電話にPCにアクセク・・・(汗)いつも楽しいヘンテコな仲間と頑張ってます!

山口秀行が書いた記事