【良い仕事をするには…身体を鍛える編①】何をするにもカラダが資本!!

こんにちは~(b^▽^)b~千葉の武田ですヽ(´∀`)ノ

良い仕事をするために

今回は少し真面目な話をしようと思います(`・ω・´)シャキーン

人生において、仕事は大部分を占めています。その中でできるだけ良い仕事場を見つけて、良い仕事をするっていうのが基本ですね\(^_^ )( ^_^)/

では良い仕事をするには(*pq。・?)ハテナ

これがわかれば苦労しませんが(私も知りたいくらいです 笑)良い仕事に近づけることは可能です(+^ー^+)ゝ

専門知識を身に付けたり、資格をとったりはもちろんなのですが、私が今回書きたいのは基礎的な部分です!!

何をするにしても「身体」が資本ですので、身体を鍛えることに今回は焦点を当てました(>ν</!

身体を鍛えることが仕事にも影響する!?

「身体を鍛える」??当たり前のことじゃないのと思いますが・・・少し視点を変えました!いくつかピックアップしてみます(☆`・ω・)

身体を鍛える=計画的に仕事をする??

みなさんは仕事をする際には目標を設定して、過程を考えて業務にあたると思います。これは身体を鍛えるのも同じです。目標の体重・体型を設定し、逆算してトレーニングすることになります。
もちろん、仕事と同じで筋トレも様々ありますね!その中で自分自身に適したものを選び、決断していく。ただ単に身体を鍛えるにしても、このように考えると奥が深いですね゜。(^▽^*)ヾ

ジム通いでセルフコントロール??

身体を鍛えようと思い、まず何をしようかと考えたとき、ジム通いが一番先に頭に浮かびますね<(^ー^ι)
ただジム通いを考えると、まずは生活の一部として取り入れないとなかなか継続は難しいですねf(^ー^;□ヾ(^.^)フキフキ
仕事の終わりに行く、休日の空いた時間に行く等、、、時間を管理する能力がなければ通えません。
もちろんこれも仕事に共通することで、時間管理でセルフコントロールできる人は仕事ができる、につながってくると思いますv(*´∀`*)v

精神力が鍛えられる??

筋トレをする際にはある程度、筋肉に負荷をかけなければいけません。
自分自身の限界回数・時間を越えることをしていると仕事をする面でも、きつい場面・乗り越える場面があれば、他の人より一歩先に進むことができると考えられます(〃⌒ー⌒)/
色々なトレーニングがありますが、どのトレーニングを行うにも、まずは自身の限界値を知ることが大切ですね(`・ω・´)シャキーン

どんな仕事でも身体は資本です

今回は「身体を鍛える」をテーマにブログを書いてみました!!

風俗業界はもちろんのこと、どの業界においても身体を使わない仕事はないと思います!少し仕事でつまづいたときやうまくいかないときは、自分自身で生活スタイルを変化させてみて、状況を変えるのもよいかもしれません。

次回は、筋トレから離れ「食事」部分について、書いていこうかと思います!!

どのような内容にするかは今から考え中、、、もしお時間あれば、ぜひ読んでみてください\(^_^ )( ^_^)/

この記事を書いた人

武雄武田
  • 武田 武雄 ( / )
  • 今の職場でくすぶっている方、物足りないと思っている方等、この会社に挑戦できる場所が整っています!興味をもったら、今行動してみてください。一緒に働けることを楽しみにしてお待ちしております!

武田武雄が書いた記事