【鍋奉行必見!?】たくさん食べても太らないダイエットにピッタリの鍋

こんにちは!千葉店の武田です(*´・Д・)♪
最近のブログの傾向としてはダイエット関連が多いですが、今回のブログでもダイエットについて触れていきます(笑)

今どき女子のインスタ映え鍋!?

最近は昔と比べて鍋の種類も増えてきましたので、はじめにちょっと珍しい最新の鍋をご紹介ヾ(=^▽^=)ノ

  • フルーツ鍋

    ⇒昨年の流行りの鍋ともいえる種類です。
    そもそも鍋にフルーツ??という疑問が湧きますよね・・・(゚_゚i)タラー・・・
    この鍋は「インスタ映え」というワードがぴったりな鍋です!!
    多くの色で鮮やかに演出される鍋はそれだけでも絵になりますが、物珍しさと女性からの可愛いという支持で人気が出ましたo(*^▽^*)o~♪
    デザート感覚で食べるものだと思いますが、なかな手が出せないですよね。
  •  

  • マウンテン肉鍋

    ⇒こちらも「インスタ映え」するものです(笑)
    高さ29㎝ほどの肉がそびえ立っています!
    見た目も迫力ですが、ボリュームたっぷりで食べ応えもあります∩(´∀`)∩
    肉食系女子会にはぴったりなんじゃないでしょうか??

今どきの流行りはこれくらいにして、、、次は定番の鍋でダイエットに効果があるものを紹介していきまーす☆^(o≧▽゚)o

ダイエットに効果がある鍋はコチラ

ここでは、ダイエットを目的とした鍋を選ぶポイントを書きます!

 

  1. 鍋の味

    ⇒カロリーを気にするなら、やはり味の薄いものやヘルシーなものを選ぶのが無難です。
    すき焼きや坦々鍋等のあきらかにカロリーが高いものは不向きですね。。。
    しゃぶしゃぶもタレ選びに注意!お湯で油を落としていると勘違いして、ごまだれというカロリーの高いものを選ぶと大変です(;´Д`A “`
  2.  

  3. 肉の種類

    ⇒鍋を作る楽しみのひとつでもあるお肉。ダイエットだからといって、お肉なしではつまらない、、、ここは脂身が少ないお肉を選びましょう!
    肉のうまみが出るバラ肉は定番ですが、これはダイエットの大敵\(;゚∇゚)/
    できるだけ脂身の少ないロース肉等を使っていくとよいですね♪
    またボリュームやうまみを増す食材として、海鮮類もおススメです(≡^∇^≡)
  4.  

  5. 野菜の種類

    ⇒野菜ならば何でもよいと一見思いますが、糖質の高いものは注意です。たとえばジャガイモ・かぼちゃ、さらに春雨です。(春雨についてはヘルシーだと私も思ってました∑(; ̄□ ̄A))
    定番の白菜・ネギ・きのこ類・豆腐を使うのが無難ですね^^
  6.  

  7. 〆は絶対食べない

    ⇒鍋の醍醐味でもある〆。これは食べたいところですが、我慢です(笑)
    ごはん・うどん等を最後に入れてしまうと、汁を吸ってカロリー倍増です、、、(本当においしいのですが)

上記を踏まえると、水炊き・キムチ鍋・ちゃんこ鍋・湯豆腐等がおすすめになります!


今は色々な鍋が出ているので、自分自身のオリジナルの鍋を作って、ダイエットも楽しみながらするのがよいのではないでしょうか??

鍋は冬の寒い時だけでなく、春先もいいですよ。ぜひ実践してみてください♪

この記事を書いた人

武雄武田
  • 武田 武雄 ( / )
  • 今の職場でくすぶっている方、物足りないと思っている方等、この会社に挑戦できる場所が整っています!興味をもったら、今行動してみてください。一緒に働けることを楽しみにしてお待ちしております!

武田武雄が書いた記事