ハマちゃんがここ最近の楽しみを語る!!【アラフォー奮闘記パート9】

夏が待ち遠しいアラフォーハマちゃんです。まだ6月頭ではありますが毎日暑くて溶けそうです。そう言えば、もうすぐ入社して2年が経過します。って錦糸町に異動して8ヶ月・・・早いものですね。
今回は前々から楽しみにしていることを発信して参ります。

~クレジットカード編~

私ハマちゃんは基本的に現金を持ち合わせていません。
 
???と思う方も多数いらっしゃると思いますが、僕と共に働いている方々はご存知なようです。

とは言え、お給料日付近のみ、諭吉さんや英世さんが財布という名のカードケースにお邪魔しております。最近財布が壊れまして・・・代用品です。

別に財布を所有してないわけではありませんが、普段使うものとして最小限にしております。キャッシュカード、クレジットカード、某ショップのポイントカード、スイカ・・・クレカの明細書・・・etc

まぁさておき、クレジットカード・・・若い頃?はおっかなく所有を拒んでいましたが、30歳を過ぎた頃・・・必要かと思い契約。今では複数枚あります・・・

みなさんもお持ちかと思われますが、各カード会社で何かしらポイントが貯まる仕様になっております。僕がメインで使用しているのが・・・マイレージ(マイル)が貯まるカードです。旅行や宿泊の際にカード決済をすると・・・ポイントが3~5倍になるものです。

~マイレージ~

使い始めて3年位になりますが、気づけば数万マイル・・・どれだけ年間に使えば貯まるのかは内緒です。僕個人の目標は10万マイルを目指しています。

それだけ貯まれば有給を使用し、海外でバカンスも夢ではありません。密かな楽しみです。

何にせよポイントは大事です。国内であれば今現在どこの地域でもは複数回は往復できます。ささやかな楽しみです。

マイルをいかに集め、貯めていけるかが、現在毎日の楽しみであります。今も某カードのインビテーションが来ているので、グレードアップするか悩むところです。ポイントが10倍くらいになるのは美味しいのですが、年会費が・・・エグい金額になります。

今現在旅行に頻繁に行く訳ではないので、現在使用しているカードで満足していた方が無難かなぁと感じているので、この件は保留中です。

最近の楽しみは、日々貯まるマイレージでした。

~仕事について~

なんやかんやでこの職業についてもうすぐ2年が経過します。

以前はネオニート・・・??でしたが五反田・錦糸町と渡り歩き、毎日楽しく働いております。

今でもアラフォーの自分を採用してくれた事に感謝しております。働ける喜びを噛み締め、社会に貢献・・・

やることは千差万別ですが、会社に必要とされているのかなと端々に感じる毎日です。

また、最近早めの時間帯で面接をやらせて頂いております。求職者が何を求め、何が出来、どのように導いていくのかを考え、誘導していくことは奥が深いと思う今日この頃です。

何かと吸収し、勉学に励みたいので、怠ることなく前向きに学習していきたいと思うハマちゃんでした。

今回のブログはここまでにします。

次回も乞うご期待・・・

この記事を書いた人

ハマちゃん
  • ハマちゃん ( / )
  • 五反田から入社し最近異動して参りましたド新人です。このお仕事はやり甲斐のある職場で幾らでも没頭出来楽しい毎日です。趣味は甘いモノを食べる事と洋服収集です。ただお金が一向に貯まりません。

ハマちゃんが書いた記事