【3月7日】暖かな風を感じる季節になると君の笑顔が浮かんできます

君の夢だった高校野球を君の妹が引き継ぎます

もうすぐ3年の月日が経とうとしています。

暖かい風を感じると、君の笑顔が浮かんできます。
君の妹は君を追いかけて、野球を続けて頑張ってきました。
この春、受験して高校へ入学予定です。
彼女も君を心の支えにして、日常をせいいっぱい過ごしてきました。
悲しい出来事を天性の明るさで乗り越えてきました。
親にも言えなくて、悲しみに涙した夜は1度や2度ではないはずです。

3歳違いで、家でも外でもよくケンカをしていました。
けれどもお互いの良さを認めていて、素敵な関係を築いていました。
君のできなっかった高校野球!
妹はこの春から、君の夢でもあった白球を追いかけることになります。

この先、どんな出会いが待っているか?
期待と不安で胸は一杯になっていることでしょう。
頑張れ・・・
小声で背中から声を掛けたくなります。
お兄ちゃんは笑顔で応援しているよ(^^)/
頑張れ・・・
頑張れ・・・

幸せがたくさん訪れる季節でありますように

新型コロナウイルスの影響で、中学校最後の残り1か月が休校になってしまったことを、2月下旬のニュースで知りました。とても残念なことですが「人生何が起きるかわからない」という意味では、いい教訓になったと思います。

個人的には「中学校の卒業式」に参加したい思いがあったのですが・・・

今振り返ってみると、幼稚園の入園式の日、私の膝の上に座って緊張した面持ちの娘、そのかしこまった姿が懐かしく感じられます。

スポーツを中心とした行事でたくさん活躍したこと、以前のブログにも書きましたが年少時に野球を始めたこと、最初に野球道具を一緒に買いに行った時のこと、などなど思い出があふれるようによみがえってきます。

いい思い出はこころの片隅にしまって、次のステップに進まなければいけません。(本心はずっーとベッタリ子離れしたくない(^^)/)

自分の想像以上に父親に懐いているので、自信はあまりありませんが(>_<)

とにもかくにも別れがあって、新たな出会いがあって・・・この『春』が、子供にとって幸せがたくさん訪れる季節でありますように(^^)/

あらためて【3月7日】・・・

天国の息子へ・・・

いつまでも笑顔で家族を見守ってくれますように。
君の同級生たちも、進学や就職、新たなステージで活躍するでしょう!
みんな君のことを、こころの片隅で大事に大事に大切な思い出として抱き続けています。

春風が吹いたら、君の笑顔をみんなで思い出します。

いつまでも、いつまでも・・・

この記事を書いた人

あくゆう
  • あくゆう ( / )
  • 東京都下町商店街生まれ。バツイチ、子供2人(長男:長女)。最近の趣味は、競艇、パチンコ、お伺いライン、ラグビー観戦(W杯全試合観戦中)

あくゆうが書いた記事