【風俗業界で働くパパの休日①】100均で買った『恐竜おりがみ』のクオリティ!!

オーラ、セニョール!人材開発部のゴンザレスです。

100均とあなどることなかれ

さて、4歳になる息子が先日「パパ、これ作って~」と言って、持って来たのがこの『恐竜おりがみ』!

うーん、完成写真を見た感じだと、結構本格的。

手を動かして何かを作るのは、昔から好きなタイプなので、さっそく中身を空けてみると・・・おー、なんか線がいっぱい入ってるぞ。

早速作ってみようと手にしたのが、「ティラノサウルス」・・・

1体目「ティラノサウルス」

説明書を見てみると、うわー大変そう。

そして、実際に折ってみると、これ適当にやると絶対に無理だなってレベルです。

実際、うちの嫁さんがチャレンジしたみたいですが、そのおりがみの折り目を辿ってみると、説明書の手順のわずか3か所目で、すでに間違っている形跡がありました(笑)

これ、説明書の書き方に慣れるまで多少時間がかかりそうです。

そんなこんなで、10分くらいで「ティラノサウルス」の上半身、完成!

次は・・・下半身に着手。コツをつかんできたので、特に迷うことなく完成!

そして、お待ちかねのドッキング!「ティラノサウルス」完成しました!

2体目「フタバスズキリュウ」

さすがに1体目を作り終えると、説明書の読み方というか、コツをつかめるようになってきたので、この「フタバスズキリュウ」は順調に作り終えることができました!

 

3体目「プテラノドン」

そして、いよいよ3体目の「プテラノドン」を作り始めるのですが、そもそも3体連続で作ると、集中力が落ち、だいぶ疲れてきますね。

そして、プテラノドンで一番苦戦したのが「嘴(くちばし)」の折り方でした。なかなか、難しかったです・・・

『恐竜おりがみ』を作ってみた感想

最初に感じたのが「100均」のクオリティ、本当にスゴイですね。

例えば、息子が大好きな「ガチャガチャ」も、今や200円や300円が当たり前の時代で、「100円」で、これだけの満足度が得られる「おもちゃ・玩具」(商品)って、なかなかないと思います。

なお、おりがみを折るのは本当に久々でしたが、こうやって手先を使って、一つの作業に集中するのも悪くないなって思いました。

ただ、せっかく苦労して作り上げたおりがみも、息子の手にかかると・・・すぐにグチャグチャになってしまいました。まぁこれも息子が『恐竜おりがみ』で楽しんでくれた証だと思ってます。

最後に

今回は、お仕事とは一切関係のない話題でしたが、最後にお知らせです。

「夢見る乙女グループ」で働きたいと考えている方がいらっしゃれば、ぜひ『風俗で働く男性を応援するWebマガジン Fenixzine』にて取材していただいた際の記事をご覧ください。

連載記事(その1)
全ては面接から! いかに“逃げないマインド” を作れるか

連載記事(その2)
無為に過ごしたという後悔が、私を人への取り組みに向かわせた

連載記事(その3)
関わる仲間を増やして! 目指すは日本一の風俗グループ

それでは、あなたと面接でお会いできるのを楽しみにしております!
人材開発部のゴンザレスでした!
アディオース!

この記事を書いた人

ゴンザレス
  • ゴンザレス ( )
  • 人材開発部のゴンザレスです。主に男性社員・ドライバー希望の方々との面接を担当しております。まずは、あなたが当グループで実現したい『夢・ゴール』をぜひ聞かせて下さい!

ゴンザレスが書いた記事