夢見る乙女グループ「クルージング部」に入りませんか?

夢見る乙女グループ

夢見る乙女グループ「クルージング部」部長のやまもとです。

前の記事でもお話ししたことがありますが、私の趣味はクルージングです。
私は1級小型船舶免許を持っているので、クルーザーを借りてこの夏はほぼ毎週クルージングに行ってました。

グループ内の同僚とクルージングをする機会もあり、勝手に「クルージング部」と言っているだけなんですが(笑)
でも、来年の夏は本当に「クルージング部」としてクルージング好きが集まり、特に若い社員達には思いっきりプライベートを充実させて欲しいなと思っています。

求人用動画撮影でクルージングに行ってきた♪

夢見る乙女グループには中途採用向けのリクルートサイトがあります。→こちら
たくさん社員の写真が使われていて、風俗業界とは思えないデザイン“フレッシュ”なイメージが感じ取れるかと思います。

しかし、動画がまったくないのです。どこのページを見ても、動画がない!

夢見る乙女グループ
↑左から横浜店斉藤さん、錦糸町店佐伯さん、千葉店近藤さん

今やどこの企業のリクルートサイトを見ても「社員の声」「オフィスの紹介」など、写真だけではどうしても伝わらない“生の情報”を届けようと、必ず動画のコンテンツがあるものです。

「だったら人材開発部で試しに作ってみようか?」ということになり、求人動画製作プロジェクトが始動しました!

オフィスで「社員の声」を撮影したり「業務風景」を撮影したり・・・でも、なんかつまらない。ありきたりと言うかなんと言うか・・・

もちろん働こうか考えている会社で働いた時のイメージを掴むのは大切なこと。けど、誰だって働くことが目的ではなく「自分の幸せや愛する人の幸せ、家族の幸せ」のために働くわけだから、働いた先に何があるのか?それを動画にしたいね!って話になったわけです。

img_3059
↑爽やかでイケメンな横浜店斉藤さん

要はもっと「遊び」の部分も織り交ぜたい!「高収入」が得られて、しかも「完全週休2日制」だと、こんなに楽しい遊びがたくさんできるんだ!ってことを若い人に伝えたい!

そんな話から「だったらみんなでクルージング行って撮影してこようか!!」ってなったわけです(笑)

img_3063
↑突然前を通り過ぎた海上保安庁に敵意剥き出し?というのはジョークで、とても穏やかな性格なのでご安心を

この日は午前9時に皆で待ち合わせして、オフィス内で撮影。オフィス内での撮影終了後、皆で10人乗りレンタカーに乗って、江戸川区にあるマリーナへ。もちろん車の運転手も私です・・・

マリーナからは3時間ほど船を借り、葛西臨海公園~ゲートブリッジ~レインボーブリッジ~お台場~羽田空港など周遊し、ずっとカメラを回していました。

img_3073
↑お台場フジテレビを見ながら黄昏れる求人企画部の澤村さん

ただただ遊んでいたわけではありませんよ!しっかりインタビュー撮影なども行いました!

船の上で「週休2日制ってどうですか?」「社会保険ってどうですか?」ってインタビューする会社、なかなかないですよ~(笑)

というわけで、ここまではあくまでも「仕事」として、クルージングに行ったわけで、遊びではありません!

同僚からは「ただやまもとさんが経費でクルージングしたかっただけでしょ?(笑)」なんて言われたりもしましたが・・・(苦笑)

やっぱりプライベートのクルージングは最高♪

仕事とは関係なく、プライベートで行くクルージングは最高です。友達と皆で行ったり、グループ内の店長や他部署の方たちと一緒に行ったり。

%e5%a4%a2%e8%a6%8b%e3%82%8b%e4%b9%99%e5%a5%b3%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%972
↑あまり大きく見えないんですが、30フィート以上あって10人乗ることができます

%e5%a4%a2%e8%a6%8b%e3%82%8b%e4%b9%99%e5%a5%b3%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%97
↑操縦席の隣にゆっくりくつろげるソファー席もあって最高!スピーカーも内臓されてます♪

%e5%a4%a2%e8%a6%8b%e3%82%8b%e4%b9%99%e5%a5%b3%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%973
↑今年はBBQ船に乗る機会もありました

船にはお酒と食料をたくさん持ち込んで、陽気なmusicをかけて、デッキの上で日焼けしたり、暑くなったら海に飛び込んだり・・・朝から夕方までた~っぷり遊べて、ビーチにいるのとはまったく別次元の満足感が得られます。

%e5%a4%a2%e8%a6%8b%e3%82%8b%e4%b9%99%e5%a5%b3%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%974
↑もちろん「ビキニギャル」を呼んだのは言うまでもありません!

こういう日に備えて夜な夜な繁華街を飲み歩いているわけですからね(笑)
こういう時に呼んでしっかり元を取らなきゃ!!

%e5%a4%a2%e8%a6%8b%e3%82%8b%e4%b9%99%e5%a5%b3%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%975
↑サービスショットです。あれ、手に持っているのはなーにかな?(笑)※女性は当グループと一切関係ありません

いかがでしたか?クルージング部!
入部条件は夢見る乙女グループの社員になること、ただそれだけ!

グループでクルーザーを購入する日も近いかも?!
来年の夏は、夢見る乙女グループで楽しい夏にしましょう~!!

この記事を書いた人

やまもと
  • やまもと ( )
  • 横浜店、埼玉店で店長を経験後、人材開発部/タレントケアチーム/カスタマーサービスの責任者を務めているやまもとです。美味しいものとお酒、夏と海、アウトドアに旅行、仕事も好きですが遊びはもっと大好きです。

やまもとが書いた記事