【行ってきました!AIR JAM2018②】擦り切れるまで観たAIR JAM2000のVHS

どーも。錦糸町のアナルアナリストこと大沢っちです!

新たな性癖に目覚めるかと思いきや?

先日、とあるお方にSMバーなる刺激的なお店に連れて行っていただきまして、そちらのお店のS嬢の方に、ご挨拶がてら低温ロウソクを垂らされました。

俺の中で新たな扉が開いてしまうのではないかと、かなりハラハラ・ドキドキしていましたが、垂らされてみて唖然。

はぁ?!なにこれ?!全然熱くねぇじゃねぇか!ボケェ!
つーことはあれかい?そっち系のAVなんかで、赤いロウソク垂らされて、キャンキャンゆーてんのって、あれ完全に演技かい!?
あ”~ちょぉー萎える。

ワタクシの夢が壊れた瞬間でした。低温ロウソクとは、こんなにもヌルいものなのかと。

ワタクシ、本物の白いロウソクの蝋を、頭の上から大量に被ることが、年に数回あるので、この低温ロウソクのヌルさには愕然としてしまいました。

全然そっちのほうが気持ちいいわ!あふぉ!

ということで、そんなゲスな大沢っちが、【AIR JAM2018】に行ってきたってお話です。

はじめての生ハイスタLIVE

ガチガチのAIRJAM世代の大沢っちが大好きだったHi-STANDARDは、ワタクシが高校2年生の初夏に伝説的なアルバム「MAKING THE ROAD」をリリースしました。

ほとんどメディア露出もなく、しかもメジャーレーベルじゃなくインディーズ・レーベルからのリリースでミリオンセールスを記録したというこのアルバムは、AIR JAM世代じゃなくてもご存知の方も多いかと思います。

やること全部がパンクで超かっけぇーと、当時は思ってました。

その「MAKING THE ROAD」を引っさげての全国ツアーは、大沢青年の地元でもLIVEがあり、はじめての生ハイスタLIVEの興奮とアツさは、今でも鮮明に覚えています。

擦り切れるまで観た【AIR JAM2000】のVHS

そして翌年の2000年に、エルビス・プレスリーの名曲「愛さずにはいられない」のカヴァー曲「Can’t Help Falling In Love」や、アニメ「キテレツ大百科」の主題歌「はじめてのチュウ」のカヴァー曲「My First Kiss」を収録した「Love Is A Battlefield」リリースし、同年に伝説的なフェス【AIR JAM2000】を千葉マリンスタジアムで開催したのでした。

当時は、高校3年生でしたが、千葉まで行って参戦するほどの経済力はなく、泣く泣く諦めましたが、その年のクリスマイブにリリースされた【AIR JAM2000】のVHSビデオテープを、まさに擦り切れるまで観て、“大学行って上京したら絶対に行ってやる”と心に誓っていました。

しかしながら、ハイスタはその【AIR JAM2000】を最後に、なんの告知もなく活動を休止してしまったのでした。

そんな思い入れのあるフェスなんですが・・・今月は、お後がよろしいようで。
また来月!

この記事を書いた人

貴志大沢
  • 大沢 貴志 ( / )
  • ラーメン。ラーメン。ラーメンが食べたい。麺はのむものです。ジロリアンではありませんが、ラヲタです。

大沢貴志が書いた記事