【風俗のこれから】時代に取り残されないために必要な変化とは?

よく「風俗業界はなくならない」などと、言われておりますが、3大欲求の中で性欲だけは満たされなくても死にません。そう考えると、この先どうなるかわからないですよね。実は意外とシビアな業界かも知れませんね。。。

1.風俗業界のあれやこれ

インターネットをみると、風俗業界は裏社会とつながっているとか、そんな記事をよく目にしますよね。

僕は未経験で、この会社に勤めていますが、昔はそんなことも実際にあったのかもしれません。

労働環境うんぬんとかいう以前の話・・・そんなこと言ってられないくらい、大変だった時代もありました。

市場規模もわからないまま「とにかく肉体をお金に変える」しかない。そんな悲しい業界だった時代もあったかもしれません。

僕自身はそんな環境で働いたことがないので、わかりませんが・・・

2.今の会社

実際に自分が勤めるようになっって思ったのが、『普通の会社』だってこと。なんにも面白くない回答ですよね。

ただ、一つ言えることは、マーケティング、ライティング、ブランディング、マネジメントなど、今、一般的な会社で行われているような戦略的な組織つくりという意味では、まだまだな気がします。

個人主義的な組織作りがあるような印象ですね。ただ、今いる職場は少しずつ一致団結してきていると思います。

皆が助け合って働く。組織的にカッコイイことができなくても、この精神が永続的な組織をつくる土台になる気が僕はしますね。

3.風俗業界のこれから

冒頭でも述べたように、性欲は満たされなくても死なないので、永遠に続く業界とは言えないのかもしれません。

また、業界自体は続くにしても、形をどんどん変えていくのは間違いないでしょうね。

じゃあ、これからどう形を変えていくのか。僕なりの未来予想を書いていこうと思います。

端的に言うと「交換価値が変わっていく」と思います。今、時代の流れで言うと、価値観がどんどん多様化していると言われていますよね。じゃあ、その価値観て何??って思いませんか??

価値観とは「人が思い描く未来」だと思います。今は自分がやりたいことを実現できる手段が増えてきていますよね。

ツイッター・フェイスブック・インスタグラム・ユーチューブ・ブログ・HP・・・

すぐに思いつくものだけでも、これだけの発信ツールがあって、不可能なことなんてないんじゃないかと思っています。

そんな時代の流れの中で、風俗も「性=お金」の図式だけではなくなると思います。

お金を稼ぎたいという本質は変わらないかも知れませんが、お客様の求める価値は「性」を超えて、もっと新しい何かに変わると思います。

その何かも自分の中ではいくつかあるのですが、この続きはまた今度にしますね。


最後に一言。

性産業で働いているからダメとか、あやしいとか、そんなことを考える前に、自分が興味を示しているなら、まずは飛び込んでみるのが一番です。

自分の興味に勝る価値なんて、どこにもないですよ!

この記事を書いた人

RI

RIが書いた記事