【未経験から風俗業界に飛び込んで1年】求職者のみなさんに伝えたいこと!!

気が付けばいつの間にか1年が経過

全くの未経験の状態から、5月末を持って1年が経過いたします。本当にあっという間に、ここまでの日々が経過したと感じてます。

最初の頃に書いていたブログを見返してみると、自分が1年間やってきたことの成果が少しは表われてるかなと。思い悩んでいたこともありましたが、それでも少しは成長できたのかな?(先輩たちに言わせれば、まだまだかもしれませんが)と、今になって思います(笑)

おそらく、このブログを読んでいただいている方たちは、現在の職業に何かしらの不安・不満を抱えていたり、現状打破を考えていらっしゃったりと、それぞれ思うところがあるのではないでしょうか。

いずれにせよ、こちらの業界がどんな環境なのだろうと、興味・関心がおありなのは間違いないでしょう。1年たった現在の私から、あえて言わせていただくと、「問題なく転職してきてください」です。

勇気を出して最初の一歩を!

私もそうでしたが、転職する際には本当に勇気が必要です。この業界に足を突っ込もうとするのであれば、なおさらだと思います。

私も就職活動の時は自己分析をし、自分の好きなこと、興味のあること、自分がいかに社会に貢献ができるのか・・・など、いろいろ考えながら職を探していました。

自分の興味があったこと、それが私の場合この業界だったわけです。皆さんも少なからず興味があるからこそ、このブログを見ていると思います。

であるならば、まず一歩踏み出してみてください。

私はこの会社の面接に来た時に、いい意味で自分の想像を裏切られることが多々ありました。そのことがこの業界でやっていく決め手にもなりました。

実際に入社してみると、本当に様々な業界からこの会社来ている人がいることを知りました。また、いくつか同業他社も見て回りましたが、私はこの会社と肌が合っていると感じたため、今の職場を選びました。

この1年間で学んだこと

私はこの1年間、この業界が何を大切にしてきているのか、またそれぞれの業務のイロハを諸先輩から学ばせていただきました。まだその触りを学んだにすぎない現状ですが。

その上で、現在は先輩についてもらいながらですが、新しく入ってくるアルバイトの方への研修や、女性がより働きやすくするための環境作りなどにも、携わらせてもらえるようになりました。

また、女性が面接に来てからデビューに至るまでの流れ、そしてデータ整理から売上向上への戦略、過去のデータ分析なども行うようになりました。

この1年間学んできたことがあるからこそ、少しずつ今やっている業務の意味が分かるのだと思います。入社当初から携わってみたいと思っていた業務でしたが、いきなり任されてもきっと困っていたはずです。

正直、年齢による焦りもありましたが、確実に基礎から学んだからこそ理解できることも多く、一歩一歩ステップアップしながら、現在も楽しみながら働けています。

一人ひとりの適性も見ながら、その成長に合わせて学んでいける環境です。


すごく勧誘めいた文章になってしまいましたすが、まずは相談に来ていただければ、納得していただけると思います!

ぜひぜひ、お待ちしております(#^.^#)

この記事を書いた人

しげちゃん
  • しげちゃん ( / )
  • 全くの異業種からの転職。新しい言葉・仕事・環境と、目まぐるしい日々ですが、新しいからこそ毎日が新発見!今までの生活スタイルから逆転した生活は自分発見にも繋がり、充実した毎日を過ごしています。

しげちゃんが書いた記事