風俗業界に転職する前に感じていた不安と、実際に入社して感じたこと

どうも初めまして!五反田店新人のしげちゃんです。

【激動の1か月】

転職して早1か月がたち、全くこの業界を知らなかったところから・・・
やっと(ー_ー)!!少しずつお仕事を任せて頂けるようになり、少しずつ名前と顔が一致するようになりました。(100人単位の名前を一気に覚えるのは大変でした(*_*))

と・・・激動の1か月を過ごしてきました。この1か月を総括すると『楽しかった』(*^_^*)です。

仕事を『楽しい』というのは不謹慎なのかもしれませんが、新しいことにチャレンジし続けること、仕事場の人たちも本当に良い人ばかりで、最初に考えていた不安というものは全て吹っ飛びました!

ここからはこの業界に転職する前に感じていた不安と、実際に入って感じたことについて・・・少し具体的に掘り下げます。

【全くの未経験だが大丈夫なのか?】

結論からいうと全く問題ないです!もちろん知っていたほうが良いに越したことはないですが、かなり丁寧な研修から始め、小さなことから大きな疑問まで、ひとつひとつ解決しながら仕事に臨むことが出来ました!

ただ一つ重要なこと!『素直』であること。

前職でいろんな経験を積んできていて、様々な自分の中での『常識』や『当たり前』があると思いますが、1から学ぶ姿勢で『素直』でいることが一番重要!!当然ですね(^^ゞ

ただし、様々な経験をしてきて一緒にお仕事している人もいますし、お客様も様々なお仕事をされている方と話します。『社会人』として求められるものはどこの業界でも変わりません。

【職場にはどんな人たちがいるのか?怖い人が多いのでは・・・(笑)】

驚くほど普通の人たちばかりです!むしろ社会人として、日々鍛えて頂いております(ー_ー)!!他のグループについてはは分かりませんが・・・

一つ、この業界にいて大切なことは正直でいること!この業界でなくても当たり前ですよね・・・ただこの業界の場合、反応が即跳ね返ってきます。

もし、自分がお電話して注文したものと違うものが届いた場合、みなさんなら同じお店で注文しますか?絶対しないですよね(;O;)

だからこそ、正直にやっていれば、絶対によい結果が返ってきます!

【本当に週休2日なのか?】

本当です!もちろん働きたければ、週5以上でも働けます。その分お給料も稼げます!正直驚いています。出勤時間も、退勤時間も、お休みもしっかりと決まっているので、あまりにも時間があり余って、どうしようか悩んでいます(笑)

まだまだ書けることはたくさんありますが、今月はここまでにさせて頂きます(*^_^*)

素直に、明朗に、健康に、楽しみながら頑張って行こうと思います!

この記事を書いた人

しげちゃん
  • しげちゃん ( / )
  • 全くの異業種からの転職。新しい言葉・仕事・環境と、目まぐるしい日々ですが、新しいからこそ毎日が新発見!今までの生活スタイルから逆転した生活は自分発見にも繋がり、充実した毎日を過ごしています。

しげちゃんが書いた記事