☆親子遠足☆元気いっぱいの娘はお魚よりも友達と遊ぶのに夢中でした!!

前日から楽しみにしていた親子遠足へ

先日、年中の娘と親子遠足に行ってきました!

娘は前日からとても楽しみにしており、友達にもあげるから!と、たくさんおやつを購入し、早く寝るね!と早々に1人で寝て、朝もニコニコで早く行かなきゃと準備万端でした(笑)

親は、朝からバタバタ( ̄▽ ̄;)
キャラ弁作りに悪戦苦闘(笑)

娘は隣でかわいいとか言いながら弁当作りを眺めていて、「これを入れてね」とか「早く作らないとバスが行っちゃうよ」と言いながら、うれしそうに待っていました。

お兄ちゃんは小学生なので学校の準備をしていましたが、「いいなぁ、俺も行きたいなぁ」「どうして俺はいけないんだろー」などと、ぼやいていました。

そんなお兄ちゃんに妹は「お土産買ってくるんだから我慢しなさい。お勉強がんばってくるんだよ」と、お姉さんみたいな発言をしていました(笑)

そしてあっという間に出なきゃいけない時間に。

車の中でも娘は、「大丈夫?間に合う?バス来てない?」「おやつはもう食べていいの?楽しみ!」と1人でずっと喋っていました。

そして、保育園の駐車場につくと、さらにテンションアップ(笑)
お友だちもやってきてニッコニコ!
先生にも元気良く挨拶してバスに乗り込んでいました。

イルカよりも友達と遊ぶのに夢中

バスの車内でも相変わらずテンションが高く、さらに仲良しのお友達が隣だったため、ひたすらよくわからない遊びを繰り広げていました(笑)

そして無事に到着。今回の場所は「しながわ水族館」。着いてからはもちろんさらにテンション上がる!

色んな魚を見て「きれーい!」「かわいい!」と言って、友達と仲良く手を繋いで回っていました。

がしかし、それも最初のうちだけ。途中から飽きたようで、たいして見ずにスルー(笑)

友達と遊ぶ方が楽しいようで、イルカのショーも見に行ったけど落ち着きない。かわいいとは言うものの目線はイルカぢゃない (笑)

「見てた?今すごかったねー」と言っても、「うん。そうだね」と、見てもないのに生返事(笑)

周りの子たちもイルカに興味を示したのは最初だけで、買ってもらったおもちゃに夢中(笑)

終わってからは、やっと自由に出来るからかみんな好き放題(笑)

たいして見もせずどんどん移動( ;´Д`)

「危ないから1人で行かないで」「ペンギンさんいるよ!」などと言う親達の話も全く無視して先へ進む。追っかけるので必死でした(笑)

楽しい思い出がまたひとつ

あっというまにバスの集合時間。

バスに乗った途端に娘はテンションダウン。流石に疲れたかな?
「眠い?」と聞いたら「にぃにも一緒が良かった」と、かわいい発言😍

いつも喧嘩ばかりだけど、なんだかんだ大好きなんだなぁー(笑)

そして、みんな疲れて次々と眠りだす。一方、娘は全く寝ない😵
親の方が眠くなり、いつのまにか寝ていました(笑)

娘は車内にあるモニターで、『ミニオン』の映画を真剣に観ていました。

そして無事に家に到着。すると、やはり眠かったようで一瞬で寝てました(笑)

初めての親子遠足。親は疲れたけど娘は楽しめたようでなにより。年長さんになったらまたあるので、その時はお姉さんになるから、少しは落ち着き出るのかな?(笑)

この記事を書いた人

オシオ
  • オシオ ( / )
  • スポンジの様な吸収力を目標に日々奮闘中の『オシオ』です。いわゆるブラックな企業から脱却しやりがいを実感しつつ休みも満喫しませんか?!同志急募!!!

オシオが書いた記事