【焼き肉天国・伊勢佐木町】今夜も美味しい肉とお酒を求めてさすらう!

美味しくてリーズナブルな『八戒』さん

前々回、お話させていただきました『八戒』さんですが、週に1、2回通っております。前々回は店名を伏せてましたが、本気でおすすめなので解禁いたします。

私、焼酎をこよなく愛し毎晩晩酌を楽しんでますが、『八戒』は1升瓶が約4000円でKEEPできるので非常にお得感が満載です!!

そして、ここ最近は私の中で鉄板の定番メニューが固まってまいりました・・・やはり、DEEPな焼肉屋さん・・・スタートはやっぱり王道の「タン」「ハラミ」、ここはやっぱり外せません★

七輪で焼くお肉はやっぱり最高です!!

そして、次は内臓系ですね!!下処理がしっかりされたホルモンに、店主特製のスパイスが最高なんです!!

「から揚げ」&「おじや」ついに食べました

そのあとは、以前は紹介できませんでした「から揚げ」「おじや」を食しました。

「から揚げ」に関してですが、店主の特製スパイスがあとを引き、食べ出したら止まりません・・・また、高温で揚げてあるため骨まで食べることができちゃうんです・・・

そして、「おじや」も食しました。生米から炊きあげたとろみの強いおじやは最高です!!濃さや辛さは店主がリクエストに応えてくださいます!!

スープを一杯飲むと、まあ~出汁が濃厚です。思わず・・・「酒の肴」かーいと思うほどです・・・ここでも焼酎が進んじゃいます!

最初から最後までお酒の話ですみません・・・

そしてそして、まだまだ飲み屋話は続いちゃいます・・・

夜食にもってこいの焼肉屋さん

困った時によくひとりで行っちゃう焼肉屋さん・・・焼肉&韓国家庭料理『友』!

ここ最近かなり肉付いてますが、やはり私は無類の酒好きです。ここでは韓国人の若い夫婦が2人でお店をやっております。そして夕方から朝方4、5時まで営業しております。

私、最近夜が遅くなりがちですので、とても助かるお店で~す。

ここの焼肉屋さんでは炭火とガスではなくロースターという赤外線的なコンロでお肉を焼きます。そのため、無駄な脂が下に落ち、ふっくら焼きあがる感じです。夜食にはもってこいのお店です。

そしてここでは「ミノ刺し」「センマイ刺し」「お野菜のナムル」が最高なんです!!下処理がしっかり丁寧で、つけダレも美味なんです!!

上記のような美味しいものをいただきつつ、ここではチャミスルー、マッコリで酔っ払い完成です...


ここ最近、相方社員と夜な夜な新規開拓しておりますので、また近々、新たなお店を開拓し、ご報告ができる手はずとなっております!!

またまたこんなお話にお付き合いいただき、ありがとうございます・・・就職活動中の方はぜひ!!一緒にがんばりましょう!!

この記事を書いた人

誠橋本
  • 橋本 誠 ( / )
  • 全くの異業種から飛び込んできてあっという間の1年が経とうとしています。橋本 誠と申します。経験を活かせる方、新たにチャレンジされる方、魅力ある会社ですから是非飛び込んできて下さい!!

橋本誠が書いた記事