人生の楽園☆パート3☆

皆様こんにちは東京の佐藤です。

10月になりましたねー
なんか台風の脅威にさらされているこの頃ですね、
雨が多くてイヤになっちゃいますね。

自転車通勤の私としてはレインコートを買うか悩み中です。
昨今は自転車の取締りも厳しくなってますので、
カサをさしながらの運転は絶対NG!

なにやら、カサさし運転は5万以下の罰金が科せられるようで、
無灯火と並んで思ったよりもかなり重い罪のようです。
ニュースで見たのですが対人事故で、損害賠償5000万などなど。。。

こわいですね☆
さて、話は変わりますが「人生の楽園☆パート3☆」を
紹介していきたいと思います。

世界遺産に登録された「富士山」

今回は、日本の象徴、世界遺産に登録された「富士山」です!
標高3,776 m 「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」!
言わずと知れた日本一の山です。

過去2度登山したのですが、両日とも「雨」!
念願の「御来光」は拝めずでした。

↓ ↓ ↓

富士山

今、旅行系は便利なものでパック化されており(日帰りバスツアー)
ツアー会社を検索すると山ほどプランがヒットします。
見たところ各社プランの内容は、ほぼ同じですね。

登山に当たっての流れをざっと説明しますと、

AM8:00頃新宿よりバスで出発
⇒PM12:00頃、富士山五合目に到着、登山開始
⇒PM7:00頃、富士山八合目到着、山小屋で食事&仮眠
⇒AM2:00頃、頂上目指して登山開始
⇒AM4:00頃、頂上到着(御来光)し下山
⇒昼頃、再び五合目より、提携の温泉施設&食事
⇒AM6:00頃東京駅到着解散帰宅

こんな感じです!費用も確か3万弱くらいだったでしょうか。

登山グッズ(登山靴、レインコート等)も付いているので、
頻繁に行かない人でもわざわざ買わなくても良いので、安いと言える
のではないでしょーか?

登山専門店を覗いてみたのですが、一式揃えようとすると
結構高いんですよね。

ただ最近の登山グッズは高いだけあって、防水透湿性に優れ
且つ軽量、ファッション性もありかっこいい(可愛い)ですよね。

オシャレな「山ガール」も増加中!

最近「山ガール」という主に低山ハイキングを目的とした
お洒落に山登りをしたいという女性も増えていると聞きます。

登山専門誌でも、ファッション誌のように、コーディネートの
仕方なんかも特集されており、

「季節に合う山ガールファッション」

女性にも、初心者にも始めてみようかなーと思わせる内容ですね。
確かに、ツアーの半分は女性でしたね。

ここで気づいたたのですが、結構筆が進み長くなりそうですので
体験記は「第二部」へと持ち越します☆彡

↓ ↓ ↓

山ガール

さて愛犬「ユージロー」の近況報告です

ユージローにとっては地獄の夏が去り
日々快適に爆睡中のこの頃
どんな夢を見ているのでしょうか。。。

一度頭の中に入り込んで見てみたいものです

たぶん年中腹ペコのユージロー君は
食べ物の夢だと思いますが。。。。

↓ ↓ ↓

1475491791806

この記事を書いた人

正博佐藤
  • 佐藤 正博 ( / )
  • 将来、海の見えるところに住みたい!そんな事をぼんやーり考えながら。。。最近「ツナ缶とゆで卵とプロテイン」にはまっているこの頃です。。。

佐藤正博が書いた記事