【横浜の街をロマンティックに!】リッチ派も庶民派も楽しめるデートスポット

横浜エリア店長のやまもです。
年の瀬もせまり、雪のちらつきそうなお天気となってまいりました。店舗から近い、みなとみらいあたりはイルミネーションが施され、すっかりクリスマスモード。
昨年から横浜駅とみなとみらいをイルミネーションで繋いでおり、今年は過去最大規模だそうです。ドッグヤードガーデンや桟橋広場、さくら通りと見どころ満載ですので、皆様も一度訪れてみられてはいかがでしょう。

横浜のデートスポット

前述のイルミネーションもですが、今回は横浜のデートスポットをご紹介。

横浜駅から先ほどのイルミネーションを見ながら、みなとみらいエリアへ。『赤レンガ倉庫』でお茶をして少し暖まりましょう。ショッピングモールも見ごたえがありますし、冬期はアイススケートリンクが開設されています。

ご存じ『山下公園』をふらりと歩いて。夕食のおすすめは『ロイヤルウイング』のディナークルーズ。5,000円くらいからプランがあります。豪華客船で海上から楽しめる夜景はリッチ&ロマンティック。

お泊まりはちょっぴり奮発してランドマークタワー『ロイヤルパークホテル』。これまた高層階からの夜景に2人の愛は・・・

忘れちゃいけない定番スポット

翌日のランチは定番ではありますが『中華街』で。200件以上の中華料理店が立ち並び、いったいどこに入ればいいのやらという感じですが、お値段も含めると2階建ての大きなお店より、路地にある小さめの路面店がおすすめです。

四川料理の人気店『猫熊飯店(パンダ飯店)』、広東料理の名店『景珍楼』『青海星』・・・すっかりブームの『王府井(ワンフーチン)』の焼き小籠包を並んで食べてみるのも。

パワースポットとして有名な『関帝廟』に参拝して、『横浜大世界』も覗いて遊んでゆきましょう。

庶民派カップルにおすすめのプラン

王道エリアをご紹介しましたが、庶民派な2人には『野毛小路』がおすすめ。

立ち飲み屋、焼き鳥屋、居酒屋が立ち並ぶ昭和レトロでディープな雰囲気の飲み屋街ですが、昨今は若者に大人気で女性も多く、ハシコ酒を楽しむカップルやグループで溢れています。

有名な焼き鳥店『野毛末広』、おでんの『野毛八』でお腹を満たしたら、『野毛ハイボール』で哀愁にひたりながら・・・

ほろ酔い気分でおすすめのお泊まりはラブホ。タクシーワンメーターで『ホテルバリアンリゾート』へ。名前の通りバリ島リゾート一色の人気ホテルです。無料の貸し切り露天風呂や、デザート、アメニティーも充実していて女子会にも人気のホテル。彼女のテンションUP間違いなし!です。

はてさて、そんな私も今年の“嫁サービスプラン”を練らねば・・・

この記事を書いた人

やまも
  • やまも ( / )
  • タレントのマネジメント業から転職、ドライバースタッフを経て、入社5年目の店長就任。新たな気持で取り組んでいます。チャンスはここにあります!横浜で一緒に夢を語りましょう。

やまもが書いた記事