高野山奥の院巡りを終え次の予定を練る大阪、男一人旅【奥ノ院編其の七】

たまには宅配ピザでもと

宅配ピザ。誰しも一度は頼んだことがあるかと思います。ワタシも年に数回レベルですが、たまに頼みます。

先日ひさびさに、某サイコロマークでお馴染みの宅配ピザチェーン店でNET注文しようとメニューを見ていると、最近は何やらピザの耳の部分にチーズが乗っているものや、さらに耳をくるんと巻いて中にチーズが包まれているものもあるんですね。カロリー親善大使のワタシ的には歓喜以外の何物でもございません。

少し悩んだ末、耳にチーズが乗っているものをチョイス。肝心のピザは肉々しい『ミートラバー』なるワタシのために考案されたかのようなメニューをチョイス。

「GPS DRIVER TRACKER」なるもの

無事にNETで注文を済ませ、切り替わった画面を見てみると「GPS DRIVER TRACKER」なる文字が。はて?と思い説明文を読んでみると、なんとなんと宅配のバイクにGPSが付いていて、リアルタイムで宅配ドライバーがどこにいるかわかるというシステムでした!

おぉ!と思ってそわそわしていると(GPS DRIVER TRACKERは配達に出ると該当画面に地図と現在地が表示されます)、画面が切り替わりました!それと同時にドライバーの顔写真と簡単なプロフィールがテキストで表示されます。ドライバーのオススメメニューや好きな音楽や好きなスポーツチームまであります。

その顔写真がとてもにこやかな表情で好感が持てます。そしてさらに好きなスポーツチームがワタシと一緒でした。これは受け渡しの時に、何か会話をしてコミュニケーションを図ったほうがいいのかと思い・・・

「やあ!君もチェルシーが好きなんだって?僕もなんだ、でも僕はどちらかというと今のチェルシーよりもモウリーニョやビラスボアスの時のチェルシーが好きなんだ。そうだ、知ってるかい?ビラスボアスは今、監督業を辞めて車のラリーの選手として活躍しているらしいよ。君は今のチェルシーが好きなのかい?好きな選手はいるのかな?僕はエッシェンが好きだったよ」

なんてピザ屋なだけにアメリカ人みたいな会話を繰り出そうと待ち構えていると、GPSがグングン近づいてきます!さあチャイムが鳴りました!!

ドアを開けると、そこには写真のようなにこやかさはまったくない無機質な雰囲気の青年がいて、会話を指しこむ隙は1ミリもなく、淡々とピザの受け渡しは終了。

プロフィールと印象が違う・・・当店のお客様に同じような思いをさせてはいけないなと、ポップコーンシュリンプを食べながら思った、横浜店舗スタッフの山中ドログバ二郎と申します。

高野山燃え尽き症候群

初めての大阪旅行で高野山に向かい、奥ノ院へ行ったら、燃え尽き症候群のようにぱったり高野山に興味がなくなり、バス亭でこのあとどうしよっかなーと思った辺りまでが、前回までの主なあらすじになります。

バス亭で次の予定を考えながら、旅行前に作成した行きたい場所、食べなければいけないものリストを開いた時、思い出しました!そうだ串カツを食べていない!

次回、串カツ編を乞うご期待!


弊社では完全週休2日で有給も年8日!ピザ屋のドライバーさんの愛想ひとつで一喜一憂することもできます。そんな休みを利用して、次は「IL VENTO」との共作をします。

この記事を書いた人

二郎山中
  • 山中 二郎 ( / )
  • ドライバーから始めたものの、居心地の良さから気付けば正社員になっていた37歳独身の山中二郎と申します。日々の出来事で口に出すまでもなく心にしたためた事を徒然なるままに書いております。

山中二郎が書いた記事