考え方次第!!人生楽しみながら、高収入!!~早朝に仕事が終わるメリット~

どーも、五反田ドライバーのヒゲです。

先日気付いたのですが、ヒゲが生えてるエリアって、
日焼けしないんですね。ヒゲに被われてるから、当たり前ですが・・・

休日も有効に時間活用

伊豆の砂浜
そんなこんなで、先日伊豆に行った話を。

普段は、だいたい始発くらいに業務が終わるのですが、
終わってすぐに伊豆に出発。

早朝の都内は、まだ道も混んでいなくてスイスイ!(^^)!

今までは、早起きしても、もう混み始めてる時間帯ばかりだったので、
この数時間の差は大きいです。

伊豆は、行ったことある方だとわかるかと思うのですが、
ルートが3つくらいしかなく、1車線とかだったりするので、渋滞必至なんです。
が、数時間早い出発により、早めに到着!

とは言っても、寝てないんで、まず睡眠・・・笑
夏の海の陽射しが、良い時間帯に心地よく目覚めさせてくれます。

晴れた青空、青い海、水着ギャル(おばちゃん含む)!
夏ですねー!

毎年最低1回は伊豆に行くのですが、
私は、伊豆と言っても白浜などには一切行かず、
ややマイナーな場所に行きます。
入田浜やヒリゾ浜などです。

どちらも非常にきれいなエメラルドグリーンの海で、
あまりゴチャゴチャ混んでいなくて快適です。

程よい時間まで海で遊んで、その後は温泉!
伊豆には、これまたいい温泉が多く、最高です。
ちなみに、混浴もあるんですよ(^o^)ムフフ・・・

星空のもと、温泉にゆっくり浸かると、
運転の疲れも、日々の疲れも飛んでいきますね!

温泉から上がったら、休憩処でまたひと眠り・・・

軽めの仮眠から目を覚ましたら、
お待ちかね晩メシ!!
伊豆は、リアス式海岸なので、
海あり山ありで、海の幸も山の幸も、
どちらも美味いんです。

金目鯛、伊豆牛、山菜、ニューサマーオレンジ・・・など。
金目鯛バーガーなんてものもあるんです!

おなかいっぱいになったら、再度海に戻り、
予め用意しておいた、大量の花火たち!

花火やってOKか不明なのですが、
いたるところで花火やってます。笑
おそらく、ゴミはきちんと持ち帰るなど、マナー遵守しているのかと。

キレイな海と浜がなくなるとみんな困りますからね。
ちなみに、花火は白浜あたりで。メジャーなので、人が多いので。
人が多い方がいい理由は、ご想像にお任せしますが・・・笑

海を漫喫するために昼はマイナーな浜、
夜はメジャーな浜・・・これ、伊豆人に教わったマル秘テクです。笑

これだけ遊んで、まだ21時くらい。
もちろん、みんなへのお土産も買ってますよ!

帰宅ラッシュに時差を付けて、再度渋滞回避にて帰宅。

非常に充実した、休日。
日帰り伊豆ツアーでした(*^_^*)

何のために働くのか

何のために働くのか

さんざん遊びの伊豆ネタを書きなぐってきましたが、
みなさんにとって、仕事をする意味ってなんでしょう?

私は、はっきり言って遊ぶためです!笑

遊ぶときに思いっきり遊んでいるので、
中途半端に仕事したりしません。
今日は行きたくない・・・とかも思いません。

思いっきり遊んで、思いっきり働く。
メリハリですかね。

オーバーかも知れませんが、どんな目的を持って生きているのか。
そのために、日々何をするのか。そのために今何をしなければいけないのか。

4000本ヒットを打つためには、
今年200本打とう、今日猛打賞を獲ろう、この打席でヒットを打とう・・・
みたいな感じです。

なんと無くボーッとしていても、時間は過ぎていきます。

逆に、会社の為に!!と頑張り過ぎて、自分の時間が無くて・・・
という方もいるでしょう。

自分の人生は、自分のためにあるのです

人生は自分のため

誰かのために生きることは、ドラマティックかも知れませんが、
自身がそれに幸せを感じていなければ、全く意味を成しません。
私自身も、遊ぶために生きてますが、
当然、会社にとって有意義な人材であろうという気持ちを持っています。

しかし、プライベートを削ってまで働かないといけないような環境であれば、
確実に続けてません。

職場でも、プライベートでも満たされ、しかも稼げる!

前回も、みんな優しいといった内容の事を書きましたが、
すごく良い雰囲気の中、やる時はやる、遊ぶときは遊ぶといった感じで、
自分の人生を、今よりも濃厚なものにしませんか?

今、なんか沸々と煮え切ってないそこのあなた!
少し思い切ってみたら、濃厚な人生になるかも知れませんよ!

この記事を書いた人

ヒゲ
  • ヒゲ ( / )
  • 正真正銘の髭、ヒゲ、ひげ・・・外国人に「日本語上手デスネ」と言われた経歴の持ち主。事務所内に、チーム男性ホルモンを結成しようと秘かに企んでいる・・・

ヒゲが書いた記事