趣味のプロ野球観戦♪もちろん贔屓(ひいき)は千葉ロッテマリーンズ!!

今回のブログでは私の趣味のご紹介です♪

毎年3月末から10月半ばまでの間に開催されているプロ野球。
もちろん千葉県民ならではの千葉ロッテマリーンズの大ファンでございます♪

かれこれ10年程のファン歴でございまして、毎年幾度となく球場に足を
運んでおります。

野球に興味のない人も楽しめるQVCマリン

私がよく一緒に観戦に行く際の同志は元々野球にあまり興味が無く、
ルールも良く知らない、「野球素人」でした。

現に試合中に居眠り…なんて場面も結構あったりしました。

そんな同志も今は「野球素人」に対してはあまり変わりはありませんが、
こちらから誘わなくても観戦にいきたがることが近年非常に増えました。

それは「野球に興味が無い」人でも楽しめるよう
球場では年々様々なイベントや催しが目白押しとなってるんです♪

一番のお勧めはドーム球場が多い中、オープン球場だから行なえる
定期的に(特に夏場)打ち上げられる豪華な打ち上げ花火です!!

普段でも200発、イベントの日は1000発と花火大会並みの花火が
球場から見れます。

可愛らしい売り子さんから買うビール片手に見る花火は最高です!!

食べ物も各売店美味しいものばかりで、
名物として雑誌でも取り上げられることの多い絶品が揃ってますね♪

私の中でも特にお勧めな絶品は

Bamboo forestという球場内売店のケバV ビクトリーチキン
まぁ普通に大好きなケバブが球場内で食べれるといった個人的好物なのですが…
お祭りでも必ず食べるケバブと変わらないクオリティで毎回食べてます♪

食いしん坊の人なら野球そっちのけであちらこちらの売店を食してまわる
これだけでも十分いく価値があるのではないでしょうか?

他にも試合の前後などで外観特設ブースでショータイムが行なわれて
いたり、試合の合間で豪華商品があたる抽選会があったりと野球以外の
イベントが本当に多いです。

imgstyle.info_1667M

求ム!!同志

前記したように観戦仲間は「野球素人」なので、
観戦の際はやはり内野席での観戦がほとんどなんです(><)

チームの熱狂的ファンでもある私としてはゆっくりお酒を片手に応援も好き
なのですが、やはり時には、あの名物にもなっている「外野応援席」で
飛び跳ねながら応援歌を熱唱したいものです。。

当店のキャストさんにもやはり「ロッテ」好きが地域柄けっこういますが、
気楽なんで1人でいってますよ~なんてことをたまに聞きますが
小心者の(笑)私にはそんな度胸もありません(TOT)

実は僕もロッテの大ファンですっ!!
なんて方も千葉にはきっとたくさんいるはずです。

楽しく仕事を頑張って稼いだら、一緒にQVCマリンスタジアムで声を
枯らしにいきましょう!

小心者な私と是非一緒に飛び跳ねましょう♪

もちろん興味はあるけどいったことが無いです(><)
なんて人も是非一緒にいけたら素敵だなと思います♪

野球好きな皆様、ロッテ好きな皆様の求人応募!!お待ちしてますっ

ちなみに今回は併せて観戦日記の記載を予定しておりましたが
見事に関東台風直撃という予報を前々に聞いていて取りやめたため、
無くなってしまいました(TOT)

結果台風は反れて無事に試合が行なわれたという素敵なオチで
今回のブログは終わりです
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

P5020767-500x375

この記事を書いた人

GTO
  • GTO ( / )
  • お酒大好きGTOです!ドライバーから始まって今は受付業務や事務作業にも携わらせていただき、アルバイトながらやりがいを感じながら毎日を過ごしてます♪楽しいこの職場で一緒に稼ぎましょう♪

GTOが書いた記事