幸せの絶頂から一気に転落する友人を尻目に大阪、男一人旅【奥の院編其の三】

友人のためにデートコースを立案

先日、友人がキャバクラのお嬢さんとデート的なものの約束をし、浮かれ上がっていました。その友人はあまりデートコース等に詳しくなく、「どーしよーーー??」となっていて、ワタシにデートコースの相談をしてきました。といっても、ワタシも言ったら引かれるくらいの年月、彼女的なものと縁がないので、始まりから相談相手を間違っているんですが・・・

別の角度から見ると、いろいろ行動計画を立てるのは好きなので、友人のために超頑張って考えてみました。

お相手のお嬢さんのリクエストは映画が観たい、その一点だけ。そこでいろいろと調べてみたところ、六本木にとんでもない席の映画館がありました。超VIP的な!

シャンパンが出てきたり、ブルジョアシートだったり!ですが、その前後のことを考えると六本木は避けて、豊洲のペアシートのある映画館をチョイス。

豊洲を選んだ理由としては、映画前に船に乗ってお台場に行き、お昼ごはん、あとお買いもの。夕暮れ時に再度船に乗って豊洲に戻り、素敵なペアシートで映画を観て、海沿いの素敵な公園を散策。最後にプロジェクションマッピングの美術館というベッタベタな、正にデート!というコースにしたかったので、豊洲を選んだ形となりました。

こんなコースを選んどいてなんですが、ワタシは絶対にこんなベッタベタなデートしません。それ以前に相手もいませんが!!!

一通のLINEですべてが台無しに!?

友人にあらかじめメールでデートコースを伝えてはいましたが、前日の夜にテンションが上がり過ぎた友人と、深夜のファミレスで最終ミーティングを行うことに。

中年男子が2人でわーきゃーわーきゃーと女子会のようなテンションで、映画の席の予約もしちゃったり。

ワタシが行くわけではありませんが、友人の楽しみにしているテンションの高さたるや、そもそも自分が考えたデートコースだし、2人に喜んでもらえて、さらには上手くいってくれたらいいな、なんて思っていると、ワタシまでなんだか楽しくなってきます。

その時、一通のLINEが友人に。友人の表情が見る見る変わっていきます。そうです、忘れてはいけない、相手は手練れのキャバクラのお嬢さんということを!!

翌日、豊洲の映画館にはカップル率100%を誇るペアシートに中年男子が2人でいるという滑稽な光景がありました・・・

空海が今も入定していると言われるお堂へ

そんな中年男子の一人、横浜店舗スタッフの山中二郎です。好きなデートコースは『dCprG(デートコースペンタゴンロイヤルガーデン)』です。

今回も本編が全く進まない展開ですが、初めての大阪旅行で、思いつきから高野山にやって来た、というのが前回までのあらすじになります。

奥ノ院のさらに一番奥に、弘法大師空海が今でも入定していると言われている大きなお堂があり、なかでは護摩焚きが行われていて迫力があります。よーく見ると火の近くのお坊さんは、むちゃくちゃ汗をかいていて大変そう。

つづく・・・

弊社はお休みたくさんなので、中年男子2人でペアシートに座って映画を観たりできます。

この記事を書いた人

二郎山中
  • 山中 二郎 ( / )
  • ドライバーから始めたものの、居心地の良さから気付けば正社員になっていた37歳独身の山中二郎と申します。日々の出来事で口に出すまでもなく心にしたためた事を徒然なるままに書いております。

山中二郎が書いた記事