【視界が真っピンクに!?】少し遅めのお花見スポットご紹介①~神奈川編~

今月もつまらないじゅんぺーのブログを閲覧して頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
2ヶ月連続で趣味に走りましたので、今月は春らしく神奈川県内の桜スポットを紹介していこうと思います(一番の見頃は過ぎてしまったかもしれませんが・・・)
それでは早速いきます!

大岡川プロムナード(横浜市南区弘明寺町)


例年の見ごろ:3月下旬~4月上旬
本数約:500本
主な種類:ソメイヨシノ、シダレザクラ、ジンダイアケボノ等

川の両側に散歩道が整備されています。弘明寺駅近くの観音橋から中区との区境の太田橋までの約3kmの区間でできており、300本ものソメイヨシノが植えられています。

両岸から見事な桜の枝が川面に向かって伸び、ゆっくり歩きながら花見を楽しめます。

桜祭りでは全長およそ3km、約2,500灯の「ぼんぼり」が夜の大岡川プロムナードを華やかに彩ります。模擬店、バザー、東日本大震災被災地物産展、ステージイベントが行われます。

みなとみらい さくら通り(横浜市西区みなとみらい2丁目)


例年の見ごろ:4月上旬~中旬
本数約:109本
主な種類:ソメイヨシノ

さくら通りはJR桜木町駅から横浜ランドマークタワー、パシフィコ横浜へと続く、約500メートルに渡る桜並木で、淡紅色と白色が美しいソメイヨシノの桜を咲かせます。みなとみらい21エリアの桜の名所です。さらに、海を渡る遊歩道「汽車道」からも近代的なみなとみらいの風景と美しい桜並木が楽しめます。

『みなとみらいさくらフェスタ』では、さくら通りを舞台に、パレード、綱引き選手権、はたらく車の展示、グルメストリート等、賑やかなイベントが開催されます。

県立三ツ池公園(横浜市鶴見区三ツ池公園1-1)


例年の見ごろ:3月下旬~4月上旬
本数:約1600本
主な種類:ソメイヨシノ、ヨコハマヒザクラ等

三つの池を取り囲む樹林生い茂る静かな自然環境が特徴の公園です。園内にはおよそ78種、約1600本の桜があり、満開時期には花見客で賑わいをみせます。「日本さくら名所100選」にも選ばれているほどです。

3月16日~4月15日の「さくらまつり」期間中は、北門駐車場の営業時間が、8時30分~19時30分となっており、期間中は多くのイベントが開催されます。


以上3つのスポットになります。

どこもとても綺麗な桜が咲いており、オススメの花見スポットでございますので、ぜひこの機会に1度お越し頂ければと思います!

ただ、今このブログを書いてる時点で、もうすでに時期的に少し遅い気がしますが・・・(笑)
このブログが公開されている時にはもう花見シーズン終わってそう・・・

それでは今月はこの辺で!
今回もつまらないブログを読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

この記事を書いた人

じゅんぺー
  • じゅんぺー ( / )
  • 初めての社会人!初めての業界!今までフリーターで過ごしていた私ですが、興味のあった風俗業界に飛び込みました。最年少になりますが、若さを武器に頑張ります!!

じゅんぺーが書いた記事