【花満開??】お花見は行かれましたか?☆千葉の桜スポットをご紹介☆

ブログを閲覧して下さっている皆様、こんにちは♪
宴や祭りごとが大好物な千葉GTOです(^^♪
毎年この時期のお祭りごとと言えば「お花見ですね」ヽ(^。^)ノ
満開の時期は早くも過ぎてしまいましたが、桜は散り際が一番美しいとも言われていますので、まだ十分楽しめると思います(多分)

ドライバー業務を行っていると、千葉県内の様々なエリアに行く機会があります。遠方に行けば、お迎えまで「待機」なんていう素晴らしい時間があったりします!
春先のこのシーズンはあちらこちらで見事な桜を見ることができます♪
一休憩の時間を使って満開の桜の下で軽食を取るなんて、最高のご褒美ではないでしょうか?さらにプライベートのお花見の下見もできちゃいますよね(*^_^*)

また、遠方へ行かずとも千葉近郊には桜の名所がたくさんあります♪
今回は近場で手軽に行けるスポットを、いくつかご紹介したいと思います(*^^)v

千葉都市モノレール「栄町駅周辺」

我らが街(笑)!栄町にもお花見スポットがあります。

千葉都市モノレールの「栄町駅」周辺には小さな葭川という川が流れております。その川沿いに綺麗な桜並木がぎっしりと♪

会社からもすぐそばですので、お仕事後に癒しを求めてお散歩なんてのも「オツ」ではないでしょうか?

亥鼻公園

地元の人以外はピンとこないかもしれないですね(><)
分かりやすい場所でいうと「千葉城」です!!

こちらは私も毎年お花見に訪れます。千葉都市モノレール「県庁駅」から徒歩圏内でアクセスも便利です。桜ごしに眺める千葉城はまさに「絶景」(笑)!しかも24時間開園してますので夜桜も楽しめます♪

また桜のシーズンはGTOも大好きな出店もずらり(*^^)v
宴会をやってる人たちも毎年多く見られます。

千葉公園

こちらも栄町の事務所からは徒歩10分程度で行けるお手軽スポットです♪

いっとき「ポケモンGO」が大ブームになった時に、ポケモンがたくさんいるとのことで大賑わいしていた公園です(笑)

実はこちらも有名なお花見スポットで600本以上もの桜が毎年満開になります。夜にはライトアップもされ、大きな池と共に見る桜に風流も感じられます。

千葉市郊外にも名所がたくさん♪

千葉県は自然がたくさんあります。花見シーズンになると各所にある有名な桜の名所は、花見客で大変にぎわっています。

千葉市緑区にある昭和の森、茂原には有名な茂原公園。成田山や野田市の清水公園、佐倉市の佐倉城址公園など・・・ドライバー業務でよく行くエリアですが、どこもたくさんの人が桜を楽しんでいます。

ドライバーのお仕事に興味のある皆様っ!!
広い千葉県ですが、その全域を出張範囲としてる当社で、四季折々の風情を感じながらするお仕事もとても楽しいものです♪

お休みの日には桜の木の下で乾杯っ(*^^)v
桜とお酒に溺れたわたくしをぜひ介抱してくださいませっ(+o+)笑

この記事を書いた人

GTO
  • GTO ( / )
  • お酒大好きGTOです!ドライバーから始まって今は受付業務や事務作業にも携わらせていただき、アルバイトながらやりがいを感じながら毎日を過ごしてます♪楽しいこの職場で一緒に稼ぎましょう♪

GTOが書いた記事