【弾丸無計画トラベラーIN OKINAWAパート①】どーしても青い海が見たい!!

こんにちは。皆さんいかがお過ごしですか? いつも入りが一緒のアイラブ千葉の小橋圭太です。

思い立ったら即出発!?

1泊2日の弾丸で沖縄に行ってきました。

仕事が忙しいけど、、、どーしても青い海!青い空が見たい!!夏らしい事したい!!何かしらいつもと違う事がしたい!てゆーか、沖縄行きたい!

って知人とそんなお話になりまして。急遽1泊2日という、無謀な沖縄旅行を計画したわけです。

とにかくまあ、行けばなんとかなる精神であまり計画も立てずにとにかく沖縄へ!今回は成田空港から沖縄に行ってきましたー( `・∀・´)ノ ヨロシクー

格安航空会社を使ったので、初の第3ターミナルからの出発!いつも飛行機は緊張しますが、疲れてるという事もありすぐ爆睡(笑)

さてさて、寝ていたらあっという間。お昼過ぎには沖縄到着。

沖縄着いてまず、ホテルまで何で行く?からの話し合いに。計画性は皆無です。なんにも考えてなさすぎた結果です(笑)

いや、待てよ、沖縄って電車ないんだっけ?交通手段何?タクシー?ホテルまでは車で約20分、、、てか、車無いと明日もなんも出来なくない?!✋

今更気づくとゆー(笑)
なので急遽レンタカーを借りる事になりました(笑)

レンタカーが空港に来るまで時間があるとの事なので、空港で時間も無いしお昼ご飯を食べる事に。

せっかくなのでソーキそばでも食べようかと。豚肉めっちゃ美味しい!けど、スープの味はすっごい薄味!(笑)

個人的に濃い味好きからすると少ーし物足りない気もしましたが、美味しく頂きました☺️

チェックインと同時に海へダイブ!

レンタカーも無事借りられて、沖縄の未知なる交通状況にちょっとドキドキしながらもホテルに向けて出発!道は意外と空いていて、ホテルまで問題なく到着✌️

予約していたホテルの目の前が美々ビーチとなっており、もうチェックインと同時に水着に着替え海へ!なにせ1泊2日の弾丸沖縄旅行。ゆっくりしている時間はありません(笑)

海は底が透けて見えるほどに美しく、綺麗なブルーでした!千葉にも沢山海はありますが、やっぱりぜんぜん違いますね。千葉の海では海の家でお酒飲むの目的で行く事がほとんどでした。しかし、沖縄の海を目の当たりにしたら、、、

年甲斐もなく海に入り、はしゃぐ男2人。それくらい沖縄の海は綺麗でした(笑)

2時間ほど海ではしゃぐともう夕方に。さすがに夜の海は危ないので、ホテルのプールに水着のまま移動。

そこでまた小1時間ほど遊ぶ。体力はもう限界を越えかけていましたが、休んでる時間は無いんです!!(笑)

そこからは夜ご飯どうしようという会議です。ここでやっと部屋で少しゆっくり。せっかくなので沖縄の居酒屋行って沖縄料理食べたい!という結論に。

そう決まれば即行動!ホテル近くの居酒屋へ✨

沖縄料理&泡盛で夜を満喫

ゴーヤチャンプルに海ぶどうなどド定番料理を頼みつつ、泡盛を飲みいい気分に☺️沖縄の居酒屋は活気があり、和気あいあいとしてました!地元民の方とも仲良くなり、楽しい時間を過ごし、気が付くと日付が変わってました(笑)

さすがに体力的に寝ないとなり、ホテルへ帰る事に。

帰りにコンビニに寄ったら、沖縄限定オリオンビールや沖縄限定のタコス巻き寿司や泡盛アイスコーヒーを発見!せっかくなのでご購入☺️

泡盛アイスコーヒーはなかなかの破壊力でした(笑)

そしてやっと1日目が終了したのでした。

~続く~

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事