『ビルボード大阪』を訪ねて三千里な大阪、男一人旅【LIVE!編其の二】

赫子を選ぶ時は自分にとってどう有益なのかといったところが肝心かと思いますが、自分の身体能力にもよるのでその辺りを踏まえて選ぶと、現在ワタシは102キロ前後の体重のため、決して素早い動きが、といったタイプでは無いので、羽赫を選ぶべきと思います。が、強靭な羽赫でなければ多分中途半端な動きになる気がします。そう考えると身体の特性を活かして甲赫が良いのかとも思いますが、そうなると、とことん動きが遅くなってしまい鱗赫の恰好の的になる事を考えると、結局バランス型の尾赫がと思います。しかし、決してRc細胞が多くはないはずなので成長するまで時間が掛かり、その間それぞれの赫子にとっても、それなりに狙いやすい対象となってしまう危険性を考え、やはり人間である以上は赫子ではなくクインケを選ぶべきという結論に至った横浜店舗スタッフの山中ミヤリアン二郎と申します。

JAZZのライブは格式の高いお店が多い

双頭セクステットのライブに大阪にやって来た、というのが前回までのあらすじになります。

会場はビルボード大阪というライブレストランで、そんなに大きくはありませんが、給仕が付き着席スタイルです。そういったお店はJAZZのライブに行くようになるまでは縁もゆかりもなく、初めて同系列のお店に行った時は全てに慣れず、今思えば無理してたなと恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

今ではすっかり慣れ、お酒や少し高い料理も楽しめるようになり、服装も最初はとりあえずスーツでしたが、現在はスーツを基本に色々な要素を取り入れて、そりゃあもうオシャレ泥棒ですよ。

ビルボード大阪までの長い道のり

ビルボード大阪は初めてだったので、事前に地図で道を確認しつつ、余裕をもって少し早めに出る事にしました。

最寄の大阪駅までは順調に進み、駅を出てからも事前に調べていた事もあり、鼻歌混じりに気分上々で大阪の街並みを楽しむ余裕っぷり。

しかし!しばらく歩き異変に気づきました、なんと真逆に進行!直訳すると!道を間違えました!!ドライバー業務中だったら配車の加藤さんに大目玉を喰らうような間違えっぷりです。

鼻歌混じりが一転大慌て、グーグルマップで経路を確認して進行!再度間違える!ドライバー業務中だったら配車の金子さんにさえ大目玉を喰らうような間違えっぷりです。

流石に3度目はありませんでした。ビルボード大阪の入るビルまでは辿りつきましたが、今度は入口が分かりません・・・

右往左往を大阪の街で体現しながら、結局道行く人に聞いたところ、物凄く気さくな方に話しかけたようで『観光?』『誰のライブ?』『一人?』『何時から?』『大阪でどこいったの?』『何処からきたの?』等々・・・

どうみても急いでいるのにワタシが一人で寂しいと思ったのか、沢山話しかけてくれ、最後には笑顔で楽しんでね!と。その時ワタシは心の中でアンタの事は一生忘れないよ、と感謝の思いといたたまれない思いを胸に、小走りでビルボード大阪へ。

クインケのご用意はございませんが・・・

誠に申し訳ございませんが、気付けば今月もLIVEの模様は一切ございませんが終了となります。

弊社ではクインケのご用意はございませんが、同等の充実した福利厚生がございますので、どなた様にもご満足いただける事請け合いです。

そんな充実の休日を利用して、次の休みには宮してこようと思います。

この記事を書いた人

二郎山中
  • 山中 二郎 ( / )
  • ドライバーから始めたものの、居心地の良さから気付けば正社員になっていた37歳独身の山中二郎と申します。日々の出来事で口に出すまでもなく心にしたためた事を徒然なるままに書いております。

山中二郎が書いた記事