【自宅近辺の名店を探索①】フランス料理みたいな絶品焼き鳥に舌鼓!!

夢見る乙女グループ五反田店のKOUTAです!

引っ越し完了です!

入社して6か月が経ち、ついに!引っ越し致しました!!

入社時は不安を抱えつつも6か月はあっという間で、親切な先輩方のおかげで仕事も順調に覚えてきました。

夢見る乙女グループは半年間は寮費が無料で、積立金制度もありますので、浪費家の私ですが晴れて自立する事が出来ました。(笑)

話は変わりますが、先日駅のホームで某俳優が私の隣で電車を待っておりました。(『ゆとりですがなにか』というドラマに出ているY・Yという俳優さん)

周りの人たちはまったく気づいておらず、意外と気づかないものなんだなと思いました。地方出身者の私だから気づいたのかもしれません(笑)

近所にこんなすごいお店が!

晴れて都内一人暮らしとなり、やりたい事が沢山ありますが、最近休みの日は家の近くの食べ物がおいしい(お酒が飲めて)お店を探索しております。

近所にはおしゃれなお店がたくさんあるので、調べて予約するのが最近の楽しみになってます。

最近予約して行ったお店を紹介したいと思います。

『焼き鳥 中目黒いぐち本店』
東京都目黒区上目黒1丁目2−9 ハイネス中目黒

このお店は恵比寿、麻布十番にもあり、完全予約制でメニューがおまかせコースしかなく、フランス料理のように一品一品出てきます。

◆おまかせ23品

  • フランス産 フォアグラのコロッケ
  • 季節の茶わん蒸しをワンスプーンで
  • いぐち手作りレバーパテ自家製パンと
  • 8時間かけてとった贅沢鶏スープ
  • 野菜の和サラダ
  • 北海道十勝 新田牧場より空輸 カチョカバロチーズ焼き
  • おすすめ串 5本
    口直し大根おろし、ねぎま、ささみ焼き~御殿場からの美味しいワサビのせ~、手羽先、つくね、レバー
  • おすすめビンチョススタイル
    砂肝、セセリ、ハツ、ボンジリ、もつ・ネギ塩、モツ・たれ、トマト、ズッキーニ、キノコ、ナス
  • デザート

焼き鳥はすべて焼き加減最高!どれをとっても文句なしでおいしかったのですが、強いて選ばせてもらってこれは!?と一番だったのが「いぐち手作りレバーパテ自家製パンと」です。

レバーパテをパンに塗って食べるだけなんですが、今まで味わったことのないほど激ウマでした!!レバーが大好きな私にとって感動でした。

常に予約でいっぱいなお店ですが、是非また行こうと思います。

次回は焼肉編をお話しさせて頂きたいと思っております。

ただいまステップアップ中!

個人的には仕事のほうは慣れてはきましたが、あいつに任せても大丈夫だと思われるよう、一日一日を大事にしてステップアップしていきたいと思います。

そんな当社『夢見る乙女グループ』は仕事もプライベートも充実できる会社ですので、一緒に楽しく働く仲間をお待ちしております!

この記事を書いた人

こうた
  • こうた ( / )
  • 趣味は野球&プロレス・格闘技観戦&麻雀etc…多趣味な元高校球児のアラフォー男です。座右の銘は「七転八起」です。

こうたが書いた記事