千葉ポートスクエアにオープンした【ラオックス】へ行ってきました♪

生まれて今まで千葉で育ったGTOです。今や懐かしい思い出の成人式も行った「千葉ポートスクエア」が、7月1日にグランドオープンしました♪昨年の流行語「爆買い」で話題になった(笑)ラオックス初の大型商業施設となります。

各フロアに見どころがいっぱい♪

オープン後の最初のお休みの日に早速行ってみましたので、このブログにてご報告をしたいと思いますヽ(^o^)丿

先日某テレビで特集が組まれていたものの、実際訪れたのは平日ということもあり、人は疎らでした(><)

1F  ラオックス 3minutes kitchen Pet Spice 日本いいもの物産展

2F  ファッションフロア

3F  リンクパーク

4F  AIRSOFT ZONE DELTA

5F  THE NEW YORK BAYSIDE KITCHEN

6,7F セントラルフィットネスクラブ

簡単なフロアマップを記載してみました♪

中でもGTOが注目したのが、1Fの『3minutes kitchen』と5Fの『THE NEW YORK BAYSIDE KITCHEN』です(*^。^*)

初めてということで各階回ってみましたので簡単にご紹介♪

3minutes kitchen

日本全国のご当地カップラーメン専門店です。近所のコンビニで見かけるものや、初めて見るレアなカップラーメンが、幾つもの自動販売機に陳列されています。

そのカップラーメンをその場で食べられるというのが特徴です。

カウンターにはトッピング(有料)があり、チャーシュー、バター、メンマが用意されていて、カップラーメンをお好みのオリジナルラーメンにできます♪

ライスとドリンクがセットでついてますのでボリュームも満点デス(><)お値段もドリンクとライス付きで298円とリーズナブルです(*^。^*)

THE NEW YORK BAYSIDE KITCHEN

GTOが大好きなビュッフェレストランです♪

高級ホテルにあるような広いスペースの各所に、美味しそうな和洋中、さまざまな料理が並んでおります。

できたばかりということもあると思いますが、内装やテーブル、椅子などがとても綺麗で上品さがあります。家族で来ても、デートでも、どちらでも間違いなくおすすめのレストランです♪

驚いたのは食べ物の質の高さ!!カニ(確かズワイガニだったと思います)やスペアリブ、サザエのつぼ焼きなどの魚介類は注文してから焼いてくれ、天ぷらも注文後に揚げて出来たてを提供してくれます。

サーロインステーキもあり、こちらも注文してから焼いてくれます。目の前でフランベをしてるところなど、見るとそれだけでもヨダレものです(><)

デザートはチョコレートファウンテンはもちろん、アイスコーナーも。クレープは注文するとその場で作り始めてくれるなどなど・・・女性にも喜ばれる要素たっぷりです♪

私はディナーで行きましたが、お値段は3980円と少しお高め(^_^;)

ただ他のビュッフェと比べると食べ物のレベルがかなり高く、時間無制限ということを考えると逆に安い方だと思います(*^^)v

ご紹介した食べ物もほんの一部で、列挙すればキリが無いほどの贅沢な空間と時間を体験することができましたヽ(^o^)丿

必ずリピートしたいレストランの1つとなりました♪

他のフロアもとても楽しめそうです

1Fにある『日本いいもの物産展』は全国の特産品を扱ってるお店。珍しい地方独特な食材があったり、物産展好きの方には飽きないお店です。

同じく1F『Pet Spice』には室内ながら、広めのドッグランがあり、GTOが行ったときも何匹かのワンちゃんたちが楽しそうに走っていました(笑)

3Fはお子様連れ向けのフロアになっていました♪ちょっとしたおもちゃ屋さんがあったり、子供が乗って遊べるような巨大な段ボールで作った遊具などがあります。

4F『AIRSOFT ZONE DELTA』は大きなサバイバルゲーム場です!子供も遊べるゲームフロアから、マニアが満足できるような本格的なゲーム場まで揃っているようです。室内なら天候も気にせず思いっきり楽しめそうですね(><)

できたばかりの施設ということで、「テナント募集」の張り紙のあるスペースもありました。今後の展開も楽しみですね♪

興味がある方は、是非訪れてみてはいかがでしょうか??(*^。^*)

この記事を書いた人

GTO
  • GTO ( / )
  • お酒大好きGTOです!ドライバーから始まって今は受付業務や事務作業にも携わらせていただき、アルバイトながらやりがいを感じながら毎日を過ごしてます♪楽しいこの職場で一緒に稼ぎましょう♪

GTOが書いた記事