スリランカの有名なお坊さんの話がせつない【アルボムッレ・スマナサーラ老師】

最近の暑さに少々やられ気味の五反田の岡崎でございます。皆様はお元気に過ごされてますか?(無難な導入、ステキです 笑)

あるお坊さんの言葉

「頑張れば救われますよ、とか。救われませんよ」
「苦労したら必ず、幸福が待ち構えているんだよとか、嘘でしょあんなの」

上記、信じられませんが本当にお坊さんがYOUTUBEに上がっている動画内で仰ってました。もちろんそれに付随するいい話があるのですが。。。

実はお坊さんの元祖(元祖という言葉であっているんだろうか?)であるブッダも同様の事を仰っていたようです。

ブッダの教えでは、成功すれば、いずれそれを失う恐怖が訪れる。苦しみからは逃れられない。そうらしいです。

また「毒矢の教え(たとえ)」という話もあります。

人が毒矢に刺されたとき、その毒がどういう種類の毒なのか、犯人が誰なのか、一体なんのために毒矢が放たれたのか、そんなことを考えていると、死んでしまいます。

そんなことを考える前に、さっさと治療をしなさい。

これがブッダの教えです。考えても分からないことを考えるよりも、今をしっかり生きようという事らしいです。実践的で非常に役に立ちます(^^)

風俗業界への転職を、もし迷われているなら、まずは飛び込まれてみてはいかがでしょうか(^^)

話はインド方面からハワイへ

前回ハワイへ行ったお話を書かせていただきましたが、日本に帰国してから驚くことがあったので追記させていただきます。

ハワイ滞在中にめんどくさくなってきて、スマホのWiFiオフにして調べものや電話をしてたんですね。

で、その話を事務所でスタッフと話していたら「それ凄い請求きますよ!」って言われてビックリ。冷や汗をかいていると、あるスタッフが「ソフトバンクならアメリカ放題がありますよ」とポツリ。

でもそんな設定は確かしていなかったような。。。

そういえばハワイでスマホ使ってるとき、アンテナの隣にSPRINTって出てたような気が。。。

急いで設定を確かめると、なんと!自動でアメリカ放題に加入しているではないですか!

全く気にも止めていなかったソフトバンクのSPRINT買収が俺に恩恵をもたらすなんて。そしてソフトバンクの気遣い。孫さんがブッダに見えて参ります(~~)

最近の筋トレ状況

文字数に余裕がありますので、最近の筋トレ成果について報告させていただきます!

特に凝っているのがインクラインダンベルプレス。これは胸の上部を鍛えるのに有効でして、更にダンベルを使用することによって、バーベル使用時よりも稼動域を大きくすることができます。

これによって以前より胸筋の形がはっきりしてきました(^^)
筋トレでも仕事でも形として成果が出るのは嬉しいですね。

ではでは。

この記事を書いた人

信二岡崎
  • 岡崎 信二 ( / )
  • 東京オリンピックハンマー投げ代表候補!になれたらいいなと思っている岡崎です。ちなみにハンマー投げの経験はなしです。

岡崎信二が書いた記事