ジョイポリスの怖すぎるVR体験。怖すぎて顔面蒼白、泣く暇も無し(笑)

こんにちは。ミデンです!最近は、家の家具や食器を少しずつ買い換えています。お気に入りのもの・こだわりのものが増えていくたびに気分が上がります!今はご飯釜を求めてます。今のお家に引っ越してから、お値段重視で2万円くらいの炊飯器を購入したのですが、炊き立てのお米のはずなのに美味しくない。。。あの衝撃は忘れられない(笑)。今は少し慣れましたが!

体験型室内遊園地 ジョイポリス様!

ジョイポリスはお台場にある室内遊園地です。10年ぶりに行ったんですが、とっても楽しかったです!!アトラクションが体験型なので新鮮でした(^ー^)♪

ジョイポリス内の様々なところに、現代的な遊べる仕掛けがあり、そちらもジョイポリス魅力の一つ。

並び時間も短く最大40分くらいで、真冬の雨降る朝、コンサートグッズ列に5時間並んでいた私はダメージ0でした(笑)。ジョイポリス、オススメです!

私的に一番楽しかったのは、「ハーフパイプトーキョー」です。とっても楽しかった!(語彙力)

二番目に楽しかったのは、「トランスフォーマー ヒューマンアライアンス スペシャル」です!

乗り物に乗り込み、敵を撃って倒すんですが、乗り物が360度グルグル回転するので、現実世界で実際に自分が動いて敵を倒しているような感覚で気分上々でした♪

初VR、怖すぎる体験

そんな楽しいジョイポリス、私はなめていました(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)
怖すぎるVRアトラクションのお名前は、、、

「VR生き人形の間」 ヽ(′Д`;)ノ アゥア…

VR恐るべし。家でホラー映画見るのとはわけが違います。。。。。。。。。。。
冒頭から、こんなん作ったの誰なの!頭おかしい!!と真剣に頭を抱えました。今も「VR生き人形の間」考案者はどんな人かなーと考え事をします。そういうレベル。。。

怖すぎて逃げたくなったら?
途中退出不可です!!!!!!ううううううううううううううううううう

怖すぎて我慢できなくなった人は、目をつぶりヘッドフォンを外せばなんとかVRのおっそろしい世界から少しは開放されます。ヘッドフォンを外しても音駄々漏れで意味ないし、部屋自体が日本人形で埋め尽くされていて全然怖い。

普通のお化け屋敷とは全然違う

お化け屋敷だと、複数人で入った場合、恐怖を共有することで自分の居場所を見つけられ恐怖も多少緩和されますが、VRは例え複数人で同時に体験していたとしても、それぞれが個々のVR体験器具で視覚と聴覚を捉えられているので、「怖いよー」と自分が器具を外し周りをキョロキョロしようと誰も応えてはくれません(=_=)これがまた恐怖。

ひたすら自分の中で恐怖を受け止め続けるのみ (꒪⌓꒪) (꒪⌓꒪) (꒪⌓꒪)

私はVR体験が始まってから20秒くらいで、目をつぶりヘッドフォンを外しました。しかし、せっかく来たのに時が過ぎるのを待っているのももったいない気がして、途中で装着したんですが、目の前に最悪、いえ、素晴らしい光景が広がってましたので、皆さんもお気をつけて(´・ω・`)

このVR体験の話をもっと聞きたくなってしまった方!ぜひ弊社へ一度お越しください~♪お話ししましょう!

この記事を書いた人

ミデン

ミデンが書いた記事