【車大好き♪暴走伝説vol.1】歴代の愛車乗換履歴を大公開しちゃいます!!!!

車の買い替えを悩み中・・・(´・ω・`)
あっ(*゜∇゜*)どうも五反田の暴走王のっくです(灬ºωº灬)

車を買い替えようかと悩んでます


そろそろ車を買い替えようかと考えています。今年39歳になる私ですが・・・車を10台買い替えています・・・車を頻繁に乗り換える人は私生活でも浮気性だとか(笑)。浮気はした事はありません・・・(たぶん)

そんな訳で、今回は歴代の車乗換履歴を紹介してみまする。

愛車遍歴・初代&2代目

1台目ですが、18歳免許を取りたての時です。当時板前をしていた時の師匠が、車をくれました\(^o^)/

免許取りたての時はぶつけまくるからボロで十分と・・・

『日産・サニー(5代目)B11型系ハッチバック 4速MT 1300CC』

当時、頭文字Dがちょうど流行っていたのですが、『86』にどことなく似ていたので、めっちゃ喜んだ気がします。そしてドリフトをしまくっていたため、案の定一年でボロボロに・・・

車検もちょうど切れるタイミングで、2台目に買い替えました。

今度はチョイいかつい系に乗りたい・・・(´・ω・`)でも人とお同じのは嫌じゃ・・・(´・ω・`)そんな中、仕事の帰り道に一目惚れした車が!!

『三菱・初代ディアマンテ 25EV6エンジン 2500CC』

BMW風の若々しくスポーティでスタイリッシュなスタイルの3ナンバー専用ボディー、マルチビジョンや三菱インテリジェントコックピットシステム、電子制御サスペンションに4WS等のハイテク装備を多数採用。

19歳にして初めてのローンを組み(5年)買っちゃいました♪もう車が楽しくて毎日が幸せな日々♪

早速事故るも、強運パワーで復活!

ですが・・・当時・・・早くも結婚をして子供が居た私ですが・・・車を買ってまだ1ヶ月、休日に奥さんと子供を連れてドライブへ。家を出て車に乗り僅か2分で・・・後部座席に乗せていた子供が運転席と助手席の間からひょっこりとギアを蹴っ飛ばし、いきなりニュートラルへ・・・焦って子供を後部座席に戻した瞬間・・・事故りました ( ゚Д゚)

買って僅か1ヶ月・・・車両保険に入ってなかったので修理代70万 (((( ;゚Д゚)))
買った時の車のローンに修理代のローンのWパンチ!車の修理期間は悲しく原チャリ通勤に・・・

そして・・・お小遣い1ヶ月1万円に減額(´;ω;`)ですが、この時の自分は最強のギャンブル運が!!

1万円札を握りしめパチンコに行けば、必ず10万近くは勝て、競馬では毎週メインレースで万馬券が当たる強運。7週間連続で万馬券が当たっていました。

更に、休みの日に同僚と軍資金10万円で大井競馬場へ行き、なんと帰りには120万以上になっていました(笑)

ローンは僅か半年ちょいで全額返済完了!!

ってなことで~次回は3台目以降を書いていきま~す!!

この記事を書いた人

のっく 橋本
  • 橋本 のっく ( / )
  • 趣味はダーツと筋トレ更に猫好き!酒好き!!車好き!!と多趣味過ぎての×2・・・三回目の結婚相手を探し中・・・(笑)

橋本のっくが書いた記事