【愉快なおっさん珍道中③】若き日の栄光を胸にスケボーを駆るはずが…

ども♪最近、種まきが趣味の錦糸町店・最長老の木崎一郎でっす♪

懐かしのスケボーを衝動買い

歩きつかれて入った喫茶店でドリンクを飲みながら作戦会議。。。このまま本当に歩いて箱根までいくのか?おっさん4人の結論は、ここまでせっかく来たのでもう少し歩いてから決めよう。江ノ島を海岸沿いを歩いていると、サーフショップ発見♪までが前回のあらすじ。

そして、サーフショップには懐かしいスケートボードも゚Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

私、、、何を隠そう20数年前、あのムラサキスポーツがスポンサーに付いていた過去を持ちます(ΦωΦ)フフフ…7年ほどスケボーをしてまして、国内では当時プロはなかったのですが、時代が時代なら・・・゚( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、今はまったくしていないのでただのメタボですが、その当時を思い出して思わず購入しちゃいました((o(´∀`)o))ワクワク

昔取った杵柄がまったく役に立たない・・・

早速、近くにスケボーパークがあるのでGO!!

自分らのときは、スケボーチームの誰かが自作でランプとか作ってたので、それを軽トラックで運び、山下公園やみなとみらいの駐車場や会社の私有地で勝手に滑って、警備の人によく叱られて逃げてました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

今はスケボーパークがいたるところにあるそうで、いい時代ですね。

最初はならしでオーリーから・・・ん?・・・あれ?・・・地球ってこんなに重力ありましたっけ゚(´゚д゚`)

おかしいな・・・次はワンエイティー・・・ん?横に回らない??゚(✽ ゚д゚ ✽)

次は一番得意だったフリップ・・・やったー縦回転した————–と思ったらそのままケツに突き刺さる現実工エエェェ(´д`)ェェエエ工

うちのおっさんたちや他の周りの若造たちも(・∀・)ニヤニヤ

全然滑れません(笑)全然浮きません・・・かなりムキになり何とか格好がつくくらいまでは・・・゚゚ι(´Д`υ)アツィー

やっぱりデブにはきつい、でも久々に滑って楽しかった゚( ^ω^ )ニコニコ

箱根への道程をスケボーで進む

で・・・みんなもスケボーを購入し、スケボーでプッシュ(スケボーを蹴って進むこと)開始!!

もちろん、歩くより断然早いのですが・・・とにかく疲労感が半端ねえ・・・特に太ももがパンパン。。。やばいくらい疲れます。。。途中からよくわからなくなってきて、なぜかナチュラルハイに(´∀`*)ウフフ

それでも10キロくらい進んだところで、遂におっさんたちはダウン゚。。。30分の休憩゚(-。-)y-゜゜゜太ももやばいくらいパンパン、競輪の選手並に。。。

まだまだ先は長い道のりですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ(´Д`)ハァ…

この記事を書いた人

一郎木崎
  • 木崎 一郎 ( / )
  • お菓子が大好きな40歳木崎一郎と申します。前職も同じ業界におりました。この会社は社員一人ひとりの事をとっても良く考えてくれ、頑張るあなたを必ず評価してくれます。

木崎一郎が書いた記事