【川越氷川神社】アラサー女子の切実な縁結び祈願!【縁むすび風鈴】

求人企画部の澤村遥です♪先月に引き続き茄子食べてまーす(*´ω`*)「豆腐を食べると美白になるよ」と小さい頃に兄に教えられ、いまだに信じ続けて豆腐も食べ続けております(*´ω`*)

★元地元「川越」

元地元と言ってもそんなに住んではいないのですが、5年くらいかな?住んでた街に久々に遊びに行ってきました!

元々は東京出身なので埼玉には友達もいないし、埼玉のTHE繁華街「大宮」にも数回しか行った事ないし、埼玉県民と名乗って良いのかわからないくらいでしたが(笑)

川口とか浦和とか、南とか東とか何もつかないノーマル浦和とか、まー色々あってよくわからんなぁっていう埼玉県民でした(笑)

川越という街は個人的にとても好きで、昔からの建造物が残っている良さと、なんかちょっと田舎臭いところがたまらんなぁと♡

★縁むすび風鈴

ネットでも最近取り上げられるようになって、もしかしたら耳にしたことある方もチラホラいるかなーとも思いますが、今回のお目当ては【川越氷川神社】で行われている【縁むすび風鈴】でございます(*^-^*)

川越氷川神社は「家族円満の神さま」「夫婦円満・縁結びの神様」として信仰されており、一般的には縁結びで有名な神社です◎
川越に住んでた当時は彼氏と別れるたびに速攻行ってました(笑)

で、この氷川神社で夏に行われる「縁むすび風鈴」ですが、境内に風鈴が沢山飾られるものでして、風鈴の涼しげな音色が素敵なんですよ~。今年で4年目くらいでしょうか?実は3年前くらいから毎年行ってまして、夕涼みも兼ねてのーんびりしに。

入口と奥に風鈴回廊と呼ばれる通路的なものがありまして、

その他にも木でできた枠に風鈴が沢山あるんですよ~~枠の中に椅子が置いてあったりもして、そこから風鈴を見上げたり・・・

ライトアップされてたり・・・

インスタとかでフォトジェニックだ~~って少し騒がれたらしいのですが、まじで人が増えている!!!!!ネットってすごいですね・・・去年の倍以上人がいてビックリしました。

「恋」を釣るおみくじ!?

縁結びの神社なので、おみくじも可愛らしく「鯉」を釣るのです(笑)

これは楽しいし自分で選ぶ感があって、個人的には一番好きなおみくじなんです~~♡

そして!!今年は!!浴衣を着てみました!!実際神社にも浴衣女子やカップルも多くて、夏を楽しめるイベントの一つかなぁと思います。

今年は9月10日までやってるようなのですが、この記事がアップされるのは果たしていつなのか・・・もし期間中に行く機会があれば是非♡(埼玉店舗さんは期間中に行って報告してくださいね~(*^ω^*)笑)

この記事を書いた人

澤村遥
  • 澤村 遥 ( )
  • 千葉に引っ越す程のディズニーヲタク☆澤村です。応募者様と第一にコンタクトをとる窓口として、誠心誠意対応しております。求人企画部のインタビューも載っているので是非目を通してみてください☆

澤村遥が書いた記事