【大事にしている言葉】仕事を頑張るのではなく、自分のファンを作りなさい

求人企画部の澤村遥です♪
コロナの影響でディズニーが休園になり、行く場所がない・・・(´-ω-`)
ディズニーに行けなくても、根本的に超ひきこもり人間なので、お家でぬくぬく楽しい日々を過ごせているのですが、同時にぶくぶく太っていく日々・・・これはもうコロナのせいです・・・oh・・・(´-ω-`)
今回はそんなぶー子ちゃんの【仕事をする上で大事にしている言葉】について!!

★家から一歩も出ない休日

家から一歩も出ないのとか、通常営業ですよね~~(*´∀`*)って思ってたのですが、あまり一般的ではないみたいで、若干世間様とのギャップを感じております。

休みの前日には食料買い込んで、お家でひたすらアニメに漫画でしょう!!っていう発想がすでに「THEひきこもり人間」らしいです。

アニメや漫画も好きですが、好きな作品を何度も観るので幅広く知っているわけではありません。決してオタクではないと思ってます。

オタクはその道を極めている人や、一般の方よりも知識の豊富な人のことを指す言葉だと思っているので、私はただのにわかです。グレーゾーン。

★【オタクになりなさい】

一言にオタクといってもいろいろありますよね。

ディズニーオタクのことを略して「Dオタ」と言います。アニメオタクはアニオタとか、アイドルオタクはドルオタとか、ジャニーズオタクはジャニオタとか。風俗オタクはなんて言うんだろう。風オタ?(笑)

ディズニーで働いていた時に面白いなと感じたのは、出席をとりにくるキャストオタクの方がいまして、「今日は◎◎さんと★★さんね!あ~~■■さん、おひさしぶり~~!!(*´ω`*)」とルンルンなゲスト様でした。決してストーカーとかではなく、ただ顔を見にいらっしゃるんです。

かつて先輩から言われた『仕事のオタクになりなさい』は「それだけの熱量をもって仕事しなさい」って意味合いなんだなって、やっと気づきました。

★【自分のファンを作る】

どこでこの言葉を聞いたのか、誰から教えてもらったのか忘れてしまったのですが。(会長だったらどうしよう 笑)

仕事を頑張るのではなくて、自分のファンを作りなさい』と言われたことがあります。最初はまったく意味がわからなかったのですが、最近少しわかってきた感じがしてます。

仕事ができて、この人についていけば大丈夫だなって信頼できる人がいると、自然と仕事も楽しくなるんだなと。

「この人と仕事してると楽しい」「この先輩みたいになりたい」「大変そうな時は助けてあげたい」みたいなね、仕事で頑張った分って、結局は自分に返ってくるのかなと感じております。

一日も早くコロナが収束して、早く推しからファンサが欲しいなと思う日々でございます(*ノωノ)

この記事を書いた人

澤村遥
  • 澤村 遥 ( )
  • 千葉に引っ越す程のディズニーヲタク☆澤村です。応募者様と第一にコンタクトをとる窓口として、誠心誠意対応しております。求人企画部のインタビューも載っているので是非目を通してみてください☆

澤村遥が書いた記事