「人生あと〇〇年まだ間に合う~どうしてもやっておきたいこと④ (47都道府県ご当地名物完全制覇)」

オーディオルーム

達成の数は増えませんでしたが千葉県匝瑳市へ。 (現時点で18。残るは29です。)

千葉県匝瑳市

千葉県の匝瑳市へ一泊してきました。
今回は旅行ではなく私の叔父に会いに行ってきたのです。

いろいろと野暮用で急遽行くことになり
現在叔父が住んでいるところは東金市というところなのですが
今回はその九十九里に直ぐ近くの叔父の実家がある匝瑳市の
ある町に行ってきました。

叔父には幼少時代から本当にいろいろとお世話になり
親戚の中でも1.2を争うほど仲良しの人でもあります。

叔父との幼少時代の出会い

私が覚えている最初の出会いが、私が小学6年生の頃で
叔父は高校を卒業して社会人1年生。

叔父の家は大きな庭に離れの部屋まである、
よくある田舎の家です。
その離れに部屋がある叔父は、ある電気メーカーのS社に勤めて
いて、その務めている会社のブランドのオーディオセットたるものを
揃えておりました。

オーディオセット

いつ叔父の家に遊びに行っても、そのオーディオから流れる音は、
とても考えられないくらい、耳の鼓膜が破れるのではと思うくらいの
大音量で、その頃流行っていた歌謡曲やフォークソングを聴いて
いたのです。

とてもショックでした。
都会では考えられない音量での迫力とその大音量での音の良さが
小学生とはいえとてもショッキングな出来事でした。

音楽というのはこういうふうに大音量で聴くことが本当に素晴らしい
と思うようになりました。

その経験が結果、大学時代までラジカセで我慢をして
大学に受かったら買っていいよと言ってくれた私の母親と約束を交し

自分で約50万ほどお金を掛けて、いわゆるオーディオセット
(かなり大きめなコンポセット)というものをアルバイトしながら
ローンで買うことに繋がったのです。

しかし、横浜に住む私が叔父のように近所迷惑確実な大音量で音楽を
聴けるはずもなく、そこそこの小さめの音量で、まして夜中などは
ヘッドホンで聞くことがほぼ毎日。

何か違うなぁ~と思いながらも時は流れ、
やがて、ミニコンポを買うことになったのでした。

全く目標設定はできておりませんが大きな夢がまだあるのです。

あまりに現状からは程遠く、お金がいくらかかるか見当もつきませんし
調べてもおりませんが、私の家をもし建てることができたなら、

その家の地下にスタジオを作り、電気屋さんのオーディオショールーム
にあるような大きなスピーカーを設置して、私の叔父が聴いていた
ような大音量で大好きな音楽を好きなだけ聴いてみたいものです。

地下オーディオルーム

そんな話を九十九里浜そばの食事処で日付が翌日になる頃まで
おじと思い出話で盛り上がりました。

その日は叔父の実家に泊めてもらい翌朝早く横浜へ帰りました。

今回叔父と話をしたことで思い出したスタジオを作る私の夢。
夢を実現させるためには、イメージと目標設定が非常に大切です。

私も夢実現の為にイメージと目標を持ちたいと思います。。
思いますとかでは。。。きっとダメなんでしょうけど。。。

是非みなさんも具体的なイメージと目標を持って、私どものお店と
ドアを叩いてみてください。

ものすごく大きな夢が実現できるかもしれませんよ!

この記事を書いた人

やま ピー
  • ピー やま ( / )
  • 最近になって今からでも栄養士の資格を取ろうかと真剣に考えております。私は男ですが、そんな人はあまりいませんかねエ・・・

ピーやまが書いた記事