【港区・渋谷区】散歩中に立ち寄りたいペット同伴OKのカフェ&レストラン

人材開発部やまもとです!こんにちわ!
さて、この記事が公開されるのは4月某日になると思いますが、執筆している”今日”は東京で桜が開花した日です。気温は20度を超え、いよいよ春らしく暖かくなってきました!散歩するのが気持ちいい時期が到来したということですね!
そこで今回は「散歩中に立ち寄りたいペット同伴OK」なお店を紹介したいと思います!ちなみに私はペットを飼っていません!(笑)
ですが、ペット可のマンションに住んでいるため、週末になると知人のトイプードルやチワワを預かり、散歩させています!したがって実体験に基づいたオススメとなりますので、ご安心ください♪

セガフレード・ザネッティ 広尾店

食べログ

広尾駅からテレ朝通りで六本木に向かいすぐ左手にあるカフェ。

一度はロゴを見たことがあると思いますが、イタリア発祥のカフェ・バールをチェーン展開しているお店です。

エスプレッソって量が少なくて苦くて、何が良いのか・・・と思っていたのですが、イタリアに行った時にこのお店のエスプレッソを飲み、エスプレッソにハマりました。自宅用にデロンギのエスプレッソマシーンを買うほどです。

話が脱線しましたが、このお店、通り沿いにいくつかテラス席があるので、散歩の途中にエスプレッソを一杯、なんていうイタリア人気取りなことができます(笑)

しかも場所柄、目の前を通り過ぎるのが超高級車やセレブばかりなので、それを見ているだけでも刺激になり、「もっと人生を楽しまなくては!」という気分にさせられます(笑)

店内はペット不可でテラス席のみOK。

パンパ バーガー ダイニング

食べログ

目黒から白金に移転してきたハンバーガー屋。恵比寿と白金高輪のちょうど中間あたりにお店があります。

五重塔バーガーや男気バーガーなど、すごいボリュームのハンバーガーがあるのが特徴。テラス席もありますが、店内もペット可なので寒い時期でも重宝するお店です。

アーク プライベートラウンジ カフェダイニング

食べログ

恵比寿駅徒歩1分、4階建てのビルが丸々カフェになっているのが特徴。1階はキッチンで2階~4階までペット同伴できます。

テラス席はなく、細くて急な階段しかないので、大型犬は厳しめ。ちょっと立ち寄るというよりは、しっかりご飯を食べるようなお店です。

ジェイドファイブ

食べログ

広尾商店街にあるかなり小さめなお店。パンケーキやフレンチトーストがメイン。いつも混みあっていて並ぶことも。テラス席はなく店内に同伴できます。

バーガーマニア恵比寿店/広尾店/白金店

食べログ

いずれの店舗もペット同伴で入店できます。白金店はテラス席あり。恵比寿店、広尾店はテラス席とは言えないものの、入口がかなり開放的で、外にいるような雰囲気は味わえます。

ハンバーガーも美味しいので、お腹が減った時にはちょうどいい。

ザ シティ ベーカリー 広尾店

食べログ

明治通り沿いを広尾から恵比寿に向かって左手にあるベーカリー。店内はペットNGですが、通り沿いに数組が座れるベンチがあり、そこが気持ちいい。

電気毛布なども設置されているので、少し肌寒い程度ならゆっくりできます。

俺のBakery&Cafe 恵比寿

食べログ

恵比寿ガーデンプレイスにあるベカーリー。店内はペットNGですが、ペットOKで開放的なテラス席が数多く(49席)あり、天気の良い日はとても気持ちいい。

朝8時からやっているので、早起きした週末のモーニングにも◎

Urth Caffé 代官山

食べログ

自宅から長距離散歩する時に、ギリギリ徒歩で行ける距離。テラス席のみペットOK。場所柄、若い女子率高め。男一人では入れない雰囲気。(少なくとも私は)

エーエス クラシックス ダイナー KOMAZAWA

食べログ

自宅からは離れてしまいますが、車で駒沢公園に行き、公園を散歩する時に重宝するお店。テラス席(8席)のみペットOKで、ハンバーガーも旨い。

ル・パン・コティディアン 芝公園店

食べログ

こちらも自宅からは離れてしまいますが、芝公園を散歩する時に重宝するお店。テラス席のみペット可で、席数は54席と多め。

朝7時30分からやっているので、こちらもモーニング使いできる店。

ボンダイカフェ広尾店

食べログ

店内、テラス合わせて60席すべてペット同伴OK。しかも営業時間が午前9時~深夜2時までと長く、日曜日も同時間帯で営業。

ボンダイカフェ自体は有名ですが、広尾店は知っている人しか通らない路地裏にあるので、「こんなところに!」という隠れ家感も楽しめます。


以上、近所で良いお店は見つかりましたか?!愛犬と楽しい休日をお過ごしください♪

この記事を書いた人

やまもと
  • やまもと ( )
  • 横浜店、埼玉店で店長を経験後、人材開発部/タレントケアチーム/カスタマーサービスの責任者を務めているやまもとです。美味しいものとお酒、夏と海、アウトドアに旅行、仕事も好きですが遊びはもっと大好きです。

やまもとが書いた記事