それいけ!夢見るチキン野郎(称号)の【アラフォーから始めるモンスト日記①】

ご無沙汰してます^^花粉の季節に、マスク美人が増えすぎてやるせなくなる逢沢です。

「モンスターストライク」始めました!!

さて、いまさらながらではありますが、アラフォーになった逢沢に新しい趣味が・・・

それが「MONSTER STRIKE(モンスターストライク)」!!!

ずっやりこんでいた、「GRANBLUE FANTASY (グランブルーファンタジー)」(やっと闇属性の市民権を得られたのは内緒)の2倍以上のダウンロード数を誇る、まさしくモンスター・・・そのダウンロード数、なんと4900万!という超人気アプリです。

そして、コラボしてきたアニメは国民的有名アニメばかり!

「ドラえもん」・「シティハンター」・「銀魂」・「セーラームーン」・「ソードアート・オンライン」etc・・・

まだまだ載せきれないほどありますが、とりあえず始めた時にやっていたコラボを挙げてみました。そういえばディズニーのもありましたね^^

「モンスト」にハマったきっかけ

当然、逢沢も「モンスト」名前は知ってましたが、なかなか周りに鬼プレイヤーがおらず、インストールする機会がないまま、日々を過ごしてました。

そんな中、たまたま面接がご縁で、一緒にお仕事させていただいているタレントさんの写メ日記に「モンスト」の記事を発見しました・・・

これは何かのお告げであるかの如く、すぐさまダウンロード&インストール!!!

チュートリアルをこなしつつ、運命の時・・・最初のガチャにチャレンジです。☆5モンスターは・・・

( ・ _ ・ )ケモノか・・・リアルもゲームも女の子がいいな←←まぁまぁ。

ちなみに、この「炎の巨人ウォッカ」、某攻略サイトでもリセマラランキングにかすりもしませんよ、えぇ・・・

でも、そこは漢(おとこ)・逢沢!リセットしません。

そんなサーバーの負担になるようなこと、無課金プレイヤー(・×・)としては・・・(面倒だからとか、Wifi環境にいなかったからとかじゃないんだからねry)

無課金プレーヤーでもやればできる!?

こんだけオーブがあるとガチャも楽しいんですが、いかんせん無課金プレーヤーのため・・・夢の夢のまた夢幻の如く・・・

でも、このアカウントでゲームを続けた結果、思わぬ神引きを手繰り寄せることになるとは、この時はまだ知る由もありませんでした。


P.S. 埼玉のキング様。早くモンスト部を結成してください。まだマルチデビューができてません・・・飽きやすい逢沢の熱が冷めないうちに!!!

この記事を書いた人

逢沢 傑
  • 逢沢 傑 ( / )
  • フットボールを程々に愛してる大きい男です。趣味にも、仕事にも、育児にも全力で応えれる会社だと自負してます。結果の反映も早く、業界最高峰の報酬を一緒に勝ち取りましょう☆★☆

逢沢傑が書いた記事