進んでいますよ分煙化!

禁煙

こんにちは!キャスバル兄さんです!
いよいよ今秋に「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」が
公開されます!

そしてシャアの名が「赤い彗星」と世界に轟くきっかけになった
ルウム戦役へ。ガンダム好きな皆さん劇場でお会いしましょう!

タバコが一番の大敵!!

さて、いつ1年戦争がおきるかわからない昨今
いつでもアクティブに動けるように健康維持はとても大切と感じます。

ただデスクワークが主なこの仕事は体を動かすことはほとんどありません。

さらにタレントさんからお土産や差し入れなど甘い誘惑が多く、
ついつい食べすぎてしまいます。

一緒に働いている「350Z」は入社してから10キロ太り、1か月前まで
唯一着れていたスーツまで着れなくなる始末…。

今はお昼をぬくなどダイエットにいそいそと取り組んでおります(笑)
健康志向は高くなっている今、何が一番大敵かと言うと

タバコ

やはりタバコが一番の大敵!!

アラサーのキャスバル兄さんも日々、身体の衰えを痛感しており
2年前にタバコをやめました!

やめるまでには、それはもう壮絶な思いをしたのですがその話は
別な機会に!

吸う人と吸わない人が半々

キャスバル兄さんが働く五反田店舗でも「吸う人」と「吸わない人」が
半々づつおります!

「吸わない人」からすれば隣で堂々と吸われたり、巻煙草を巻いてる
やつがいたら、正直イラッてきますよね!

巻煙草吸ってる人なんかいるの?と思ったそこの彼方!
五反田店舗にはいるんですよ!

忙しく時間に追われているキャスバル兄さんを尻目に、隣で堂々と
巻煙草を巻いている「S」氏が!

現代社会においては禁煙化が進んでおり、商業施設でも吸える場所は
減っております。

この流れに便乗して五反田店舗でも禁煙化を推し進めていきたい!

そんな「吸わない派」のキャスバル兄さんはなんとか喫煙者を0(ゼロ)
にしたく何気な~くライター捨てたり、禁煙することで得られるメリットを
毎日擦りこんでます。

例えば、病気のリスクが減り健康上のメリットが得られ、その後も
メリットは長期にわたり継続します。

また、お金を節約できる!タバコをやめたことで浮いたお金を旅行や
趣味に利用した方がよっぽど有意義です。

ヤニ歯

さらに喫煙で虫歯も進むし、歯の周りの組織や骨の状態も非常に
悪くなり、歯周病も進み、口臭もきつくなる!

良いことは一つもありませんね!

また求職者の皆さんの中にも「吸わない派」が大勢いるかと思います!
職場環境が良くなければ優秀な人材は入ってこないと思います!

安心してください!吸わない方でも気にせず働けるよう
僕はライターを今日も捨て続けます!

この記事を書いた人

キャスバル兄さん
  • キャスバル兄さん ( / )
  • その名の通り「赤い彗星」憧れてる中二病!この業界でのニュータイプを目指すべく日々奮闘中!!大佐と呼ばれたい。

キャスバル兄さんが書いた記事